面白いのれんをご紹介!オリジナルだとこんなこともできるんです♪ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

どうも!
昨日は草津に出張にいってきた大谷です!
草津の人の多さにびっくり…

さて!
実はこの前、おもしろいのれんを作ったので、
ここでちょっと紹介したいと思います。
(ここ度々アップしている、のれんとはまた別のものですよー)

それがこれ



変わりのれん!


馬!


そののれんを作ったお宿は馬3頭がピラミッド型に並べられたロゴを持っていました。

馬3頭
こんな感じです。

普通なら、そのまま暖簾にプリントするところ、その女将さんは

「御宿の入口に向かって走っていくように、
バラバラにしてプリントしてほしいな」


とのこと。

おもしろい~!!

そうして3頭バラバラに配した暖簾ができあがったのでした!

ちなみに躍動感を出すため、3頭のプリント位置の高さがそれぞれ違っているのです。

ちょっとした「こだわり」だけど、それがお宿のオリジナル感をアップさせてますね~

ステキです!!

イラストや絵だけの暖簾は意外と少ないので、
面白い絵の暖簾をお店や御宿の入口につけると人の目を引くかも…??

以上、大谷でした~