♬わたしのわたしの姉は〜(チャッチャ)ヨガ講師〜 〜宿スタッフのためのストレッチ〜 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

コミュニケーターの安達美和です(^◇^)

今年全然蚊に刺されないんですけど、かえって不思議。
そんなにまずい血なのか?
血液ソムリエの蚊がいたら、テイスティングして欲しいものだな。

蚊「…これは1984年もののシャトー・エーガタ・サイマタンケですね…不作の年です」

おいおい誰が不作じゃ、ボケェ(^◇^)!

さて、
出張でお宿にオジャマすると、スタッフさんからよく聞くお悩みがあります。

それが、「ヒザ 腰が痛い…」ってお悩み。
立ち座りの多い仕事だもんな…負担かかりますよね^^;

何かわたしにできることはないものか…

ハッ!

そうだ、わたしには強い味方がいるんでした^ ^
それがこの方。

{BF25E279-91F9-4E16-B209-D9EBE3F332DA:01}

ヨガ講師のKIWA先生です、っていうか姉です、わたしの。

(顔面の差でしょうか。リンクからブログをどうぞ(^◇^)

「何かお仕事の合間にできる腰やヒザのストレッチはないかねぇ」

わたしの問いに先生が答えてくれました。

{64618DD0-07C9-4191-A8E8-3C5FF7E881DA:01}

先生「まずねー、腰を落として背中をまるめるの」

{16569BE4-5906-4F94-87AF-FD4644C5E36E:01}

「次に腰をそらす。ゆっくりこれをくり返すとイイよ」

ふむふむ。
ヒザは?

{A339F1A7-2562-46EB-86C9-83773F452A8C:01}
「かべに手をついて、こう曲げるでしょ」

{8D196C40-46CD-48A7-8CCC-FEDF13209DA3:01}
「こう」

{CAFC35F0-FD84-4CF7-B3B8-31FF45A7A51F:01}
「そしてこう。両手で抱える。これも何度かくり返して」

なるへろー。
これならちょっとした時間にできそう^ ^

ありがと、KIWA先生!
今度ホルモン焼きでもおごるよ!

お仕事の合間に試してみてくださいね(*^^*)