は~、「Perfumeカラー」ね~!わたしじゃ一生この発想は出てきません~価値の生まれる瞬間~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

こんにちわんわんワンダーフォーゲル(^▼^)
無意味な挨拶で失礼します、
布の力久磨衣コミュニケーターの安達美和です。


デザイナー工藤ちゃんと。ほんわかして見えますが、彼、「おまえいっつもみの虫みたいな色の服着てんな^^」という暴言を吐かれています、直前に、わたしに。

少し前なんですけど、
「へ~、価値ってのはこうやって生まれるんだなぁ」と、
思うことがあったんです。

その方は、このブログを読んだことをきっかけに、
わたしにFBメッセをくれて友達になり、
やがて作務衣を購入してくれました。


コレ。ふかーいブルーの作務衣でした。生地に表情があって面白いの。好きな色です。

お届けしてからしばらく経って、
「着てますー?どんな感じですか?」って聞いてみたら、

作務衣は大好評です。 Perfumeカラー、ハンパじゃないです♪。.:*・゜

ていうお返事。

Perfumeカラー?
どゆことどゆこと?
と思ったら、



こういうことだったんでした。

はぁ~ん!なるほろねーーー。

この方はPerfumeの大ファンなんです。
(日々のFB投稿からその愛のダダ漏れ具合がうかがいしれます)

この作務衣、普通に見ていたら、
「深いブルーの作務衣」っていう、
単に色の好みの問題になるんだけど、

そこに「Perfumeのコスチュームの色」っていう情報が入ると、Perfume好きの人にとっては途端に価値が生まれるんだなぁ。


価値って、「新たな意味づけ」なんだ。
それから、モノそのものに価値があるんじゃなくて、
それを価値と思うひとに出会ったとき初めて生まれるんだ。



ピタリとハマる出会いが価値を生むのね^^

そんなことを思ったんでした。
さーて、じゃあ民謡の稽古に行ってきます!

民謡に新たな価値を付けて売るとしたら…
「B'zの原点は民謡だった」とかになるのかしら。
(ウソはいけませんな^^!!B'zファンの方ごめんなさい)