喜んでもらえてたんだ~や、やめて泣いちゃう!~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^


あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。



そして売上をガッチリ上げて、やがては女将さんやスタッフさんに
安心してお休みを取ってもらいたい!

昨日は新潟県は村上へ出張でございました。お客様のところでいただいた海鮮丼、美味。お刺身がプリッと!プリッと!


先月に退社した飯塚氏が担当していた新潟県。
ごあいさつと思って、お邪魔してきたんです。

町や山のあちこちで桜がうわぁーっと咲いていて、
見事でした。
暖かくて、素晴らしい陽気で、穏やかな気持ちで臨めました。

2軒目のお客様にお会いしたときでした。
初めてお会いするのに、
担当の方がすごくニコニコフレンドリーに接してくださったんです。

ニュースレターやブログ、
カタログにしょっちゅうわたしたちの顔が載っているので、
それでご存知だった様子。

(でもそれ以上に、
前担当者の飯塚氏が良い関係を築いてくれていたんだなと感じました)

その方がこんなことを言ってくれたんです。

「いつも、久磨衣さんのDMとかカタログを見て、ひとりで笑ってるんですよ。
とっても面白いですよね」


え!!い、いま、なんと…!!!??

そう、うちの会社は面白いこと大好き。

カタログやDMでは、
本編とは関係ない部分をいかに面白くするかにけっこう心を砕いています。
(いや、本編だって全力ですよ!もちのろんろん、ちい、ぽん、かん!)

だけど、お客様からそういうご感想をいただくことはめったにありません。
(本当に時たま、ありますが^^)
そりゃそうだ、だって皆さん作務衣を選ぶためにカタログをめくるんだもの。

それが、ちゃんと見ていてくださる方がいた・・・!
しかも、すごく面白いと・・・!

泣きそうになりました。
いたんだ・・・ちゃんと見てくれてたひと・・・!

しかも、

「よそと同じはいやだ、面白いことをやりたい!って思ってる旅館だったら、きっと久磨衣さんのこと好きだと思う。だって面白いもん」

などと・・・!

村上に来てよかった!!
こんな言葉をもらえるなんて!

これからも面白いこと、いっぱい考えます!
見てくださる方がいる限り!

すみません、やっぱりちょっと泣いてきます!



今日も1日元気で、過ごしていますか?
変わろうとしている女将さんがスーパー好きです。


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


売店・館内案内リニューアル成功事例を無料プレゼント!


ご希望の方は下のメールアドレスへ!

m-adachi@ainowa.co.jp


(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー