一度、「旅館の売店」ではなく、「普通のお店」としてあなたの旅館の売店を見てみてください。 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^


あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。



そして売上をガッチリ上げて、
やがては女将さんやスタッフさんに安心してお休みを取ってもらいたい!


先日おジャマしたとあるお宿の支配人さんの言葉で、
あらためてハッとしたことがあります。

それは、

「ここ(売店)では、ショッピングを楽しんで欲しいんだよね」

というもの。

売店=お土産を買う場所
という従来の発想では、決して出てこない台詞です。

でも、よく考えてみると、売店でも通常のお店でも、
基本は同じなんですよね。

気持ちよく、ウキウキしながらお買い物ができるかどうか。
その場にいたくなるかどうか。


これが全てじゃないでしょうか。
(「用事がなくても行きたくなる」が、考えうる限り最高のお店です)

もしも、あなたの売店が、普通の路面にあるとしたら、
入ってみたいと思いますか?

「・・・入らないな、たぶん」

と思ったとしたら、
それはあなたのお客さまの気持ちに近いかもしれません。

お買い物ついでに、自分の気持ちを振り返ってみてください、少しだけ。

「なんか分かんないけど、入っちゃったな~」というお店には、
きっと工夫があるはずです。

なぜ自分はそのお店に入ってしまったのか。
その時、自分のこころが感じたものを、一度見つめてみてくださいね^^


今日も1日元気で、過ごしていますか?
変わろうとしている女将さんがスーパー好きです。


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


売店・館内案内リニューアル成功事例を無料プレゼント!

人気の●●●に合わせた品揃えが昨対140%のカギ!?


ご希望の方は下のメールアドレスへ!

m-adachi@ainowa.co.jp


(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー