「当たり前」?ちょっと待ったー!!! | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

秘密のケンミンショー。
好きな番組です≧(´▽`)≦
日本てちっちゃいのに本当に多様性に満ちていて、
オモシロイ国だなぁ・・・と感心しきり。

特に面白いのが、その県や町では当たり前のことを、
全国では一般的でないと知らされたときの町の人の反応!

「うそぉ?そうなの?」
「えっ!〇〇、みんな食べないんですか?」

自分にとっての当たり前が、
他のひとにとって当たり前ではなかった・・・
よくあります。

慣れてしまうと、
見えているのに視えてはなかったり、
聞いているのに聴こえてなかったり・・・

お宿の魅力も然りです。

お宿にとっての「当たり前」、
お客さんにとっては宝物かも(にやり

第三者視点で改めて魅力探しをしませんか?