10年間仕事をサボっているスタッフ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

毎日毎日忙しくて、

やることは目の前に常に山積み。

女将も社長も自ら動かなきゃやってられないんだ。


え、部屋に置いてるインフォメーション?

そんなとこまで手が回らないよ。

作り替えなきゃなぁと思っても、ほら、時間がないしさ。

ネット集客もあるし、プランだって考えなきゃだし…

第一、インフォメーションてそんなに大事?


……10年、かな。

前、作ってから10年は経ってるかな。

でも、時間もないしさ、優先順位も正直低いから…


旅館を経営なさる方の本音として、そこまで外れていないと思いますが、

いかがでしょうか?

10年間、館内案内に手を入れていない。

これも決して大げさではありません。


つまり、10年間、その館内案内という宿のスタッフは、

自分の大事な仕事をサボっていたことになります。


旅館の方は本当に忙しい。

それは事実です。

出張に行くたび、毎回感じます。

でも、忙しさを理由にしていたら、

新しいことは一切できません。


館内案内は宿の姿勢、宿の人格を体現し、

お宿とその周辺の魅力を、

十二分に伝えることのできるスーパーツールなんです。

テレビなんか見せてる場合じゃなーい!




一番、宿の魅力を伝えるべきは「今」でしょう!

「お客様の滞在中」、その時でしょうが!

このチャンスを逃してどうするんですか!


成功事例、しこたまあります。

どうにかしたい!そう思ったら久磨衣まで。


0120-591-901