GWは 絶好のお掃除日より 作業場の床にワックスをかけよう。 | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

こんばんは。

Miwaがま口教室の星野美和子です。

 

東京教室 市原教室(自宅) Skype教室 通信講座

がま口作家 がま口講師になりたいあなたのためのお教室を運営しています。

初心者からプロ級の方まで どなたでも大歓迎です。

 

GW中なので がま口ねたが激減します。

でも 時々 挟んで参りますよ~。

そんなGW 突入の本日 こんな展開に・・・

 

GW 1日目

朝から夫とGW中の計画を立てていました。

今頃ですか??って思うかたもいらっしゃるでしょう。

でも、旅行に行くわけではないので 大丈夫。

 

image

畑では、豆の花がきれいに咲いていました。

 

29日  夏野菜の苗を買いに行く。

     畑を耕す。

     種まきをする。

     夏野菜の苗を植え付ける。

 

30日  夫の親の誕生日祝いの会食

     夫の実家の掃除

     

1日   畑の小屋の掃除 

     粗大ゴミや燃やさないゴミをクリーンセンターへ持ち込み

 

2日  夫が革を仕入れに出かけるので 一緒に行く。

 

3日  自宅リビングのワックスがけ 自宅庭の掃除

 

4日  制作

 

5日  ・・・・・

 

こんな案配で、最終日まで 掃除 掃除 掃除

 

普段どんだけやっていないんだって感じですが その通りでございます。

 

一番気になっているのは リビングの床

重量級ばかりだし 細かなことを気にしない男子たちだし

ワックスがはかれたり 椅子のスベールシートがとれちゃったり

とにかく 床をぴかぴかにしたいんです。

 

ところが 仕事をスムーズに進めるために 持ってきたテーブルが大きすぎて 一人ではどうにもならないんですよね。

 

そんな訳で みんながいる今を狙っています。

 

image 

 

そうだ、今年は、ジャガイモ順調です。

会える人には ごちそうしたくなる 「インカのめざめ」

たくさん収穫できますようにと願いつつ お世話しています。

 

さあ これから がま口作りしますよ~。

 

友だち追加

 

宝石赤
宝石緑イベント参加 12月10日(日)10時~16時半 SAKURASAKU
宝石緑イベント参加 5月26日~28日 がま口展示販売 カフェトリトン
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク

 

 

 

ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村


 

こ~んな下まで見てくださってありがとうございます。

いつも最後まで見てくださっている あなたに感謝!!

 

豆知識??がま口の溝の幅や奥行きを知っておくと制作に役立ちます。測って見るといいですよ。