365 春夏秋冬バージョン | KUMAのブログ

昨年作ってきた365の映像
今年、その集大成を映像にした物が出来上がりました!
映像を作ろう!と思ったのは一昨年
早い物でその時から2年経ちました。
自分のダンス活動でしてきてなかった一つが
自らダンス映像を作ると言う事でやってみようと
思って始めた企画。
自分らしく、こんなところでダンスしたら
どんな感覚なんだろうとか
実験的な感じもありました。
なんでもそうですが
やって行くうちに想像もしなかった
事や感覚や考えが起きる物で
それが大変だったり、面白かったりします。

大きな枠で、ダンス映像がダンスとしてというより見てくださった人が自由に想像できる
ダンス映像をできたらなーと作ってきました。
表現する、楽しさ、難しさ
押しや引きのバランス、自分と相手の間の空気
そこに流れるエネルギー
日本人は繊細でその隙間まで感じる
四季によって、感じる空気、感覚
食べる物や、その季節の生活の工夫
そんな日本の特徴を良くとして
生かしたいですね!
ちょっと話は外れましたが、そんな思いも
あったかもしれません。

今回の音楽は、grooveman spot
今回は彼が普段作らないような音楽で
無理な注文だったかもですが
素晴らしい音を作ってくれました。
ずっと話し合い続け映像製作してくれた辰くん
辰くんとじゃなきゃ、ここまで出来なかったです。ありがとう〜〜!

そして、10/22日曜日
宮城は名取で365の個展イベントを行います。
イベント当日12:30〜仙台のロックフットでワークショップも行ないます。
近いうちに詳細発表しますので、またupします。
それでは、365集大成バージョン
良かったらご覧ください!


春バージョン
夏バージョン
秋バージョン
冬バージョン

via Ayako Kumazawa
Your own website,
Ameba Ownd