空が澄んで見えるとき | ふみ佳の チクッと ひと押し

ふみ佳の チクッと ひと押し

〜「それ、ヒントです☆」〜

明日だよ~!

あーしーたー!


あれ?今日??






こんばんは(^-^)


いよいよ!

明日!!

いや!今日!


美世さんとのお茶会

です!!!




キャー!!о(ж>▽<)y ☆




でもちょっと…


キャー(((゜д゜;)))







人前に出る人じゃないのに…

そんなガンガン話す人じゃないのに…



怖いよ~

お客さん…

怖いよ~

知らない人…


なんて思ってたよ。

その昔。


接客業・営業・販売・受付・ホステスしてた時。




…まぁつまり…

働き始めてから、ずっとだね

( ̄ー ̄)あはは


よくやってきたもんだ。



克服できてないよ!

今も変わらないよ!

ちょっと怖いよ!

だからこうして書いて紛らわせてるんだよ!笑 オイ


どうやったらコレを克服できるんだろう。






ウソ。

ガンガン話す人ではあるw

社長だろうと、会長だろうと、なんだろうと声を掛けていろんな話を聞いてきた。


人前…

にも出てたな…

誰だ、全社決起大会のステージでナイスな笑いで拍手喝采ののち幹部に声を掛けられたのは。





あはは。

さーせん。

記憶違いでございました。


結構話すし

結構前に出る人でした。



「あ、この人、気になる…」

と思ったら、ススス~っと足が動いてしまうんだ。

狩りをするチーターのように…ふふふ

息を殺して…いざ!


がぶり!!


…とは行きませんが。笑

まぁそんな感じ。



あらいやだ。

わたくしったら、肉食ケイ?


イケナイわ。

静かにして羊の仮面をつけておかなきゃドキドキ

獲物が逃げてしまう…


きゃ!尻尾が出てる!w




________


克服か~



なんだかね

克服しなくていい気がしてきました、最近。


回りまわって帰ってきた感じなのね、いろいろと。



今日ねいつものスタバに行ってたんだ。

私、いつもレジの時に数秒、窓の外を見るの。

レジの人が作る人にオーダーを通すでしょう?

TO GOです、ショートラテ~

とかなんとか。

その間の数秒。


そしたらね、

景色が、てか、色がね、変わったように感じたんだ。

呼吸もラクでね。

あれ?って思った。


店内が変わったワケでもない。

季節が変わり始めてるから光の加減??とも思うんだけど。


わたしが変わった??って思ったんだ。


特に何が変わったワケでもないよ?

体重は相変わらずだし

髪も切ってないしね。

服はいつものユ○クロだし。


少し考えて、

変わったかな?と思うのは、

考え方や捉え方かな?

って思う。

イヤな事が起こった時。

ムカついた時。

の捉え方。


顔の前に手の平出してヒラヒラしてさ、ちゃうちゃう、で消す事ができるようになったし、知ったこっちゃねぇだし。それでも無理な時は心の中でギッタンギッタンにお相手を切り刻んだりね。←危

いままでしなかった事をしたからだろうと思う。

切り刻むだなんて想像するだけでもNGだって思ってたもの。

それをすると苦しかった。NGだからさ。


驚きなのは、

嬉しい!楽しい!

って感じられるようになったし、言えるようになった事だよね音譜


それに、ちゃんと「寂しい」を感じられるようになった。


涙も出るようになった。



なんかね、たぶんね、

ちょっと照れちゃうけど

心の中が輝き始めたからだと思うんだ。


一個ずつ拾って感じて成仏させてさ。



断捨離と一緒かな?


あれ?こんなのあったんだ~

そっかー

でももう私には必要ないわ

ありがと~


みたいな。


んでキレイになったお部屋を見て、改めてステキって思えるような。



こないだ似た感覚を体感した事があるの。

月曜日のカミサマの講座の後の懇親会の時。


その日ね、なんと、これまた大好きなまりりんが居たの!!


「岡山からの人って、くまたんの事だったんだ~!」

「まりりんは忙しいから絶対に居ないと思ってた~!」


ってお互い言って、私はちょっと涙目w

嬉しい!のハグをしばらくしたラブラブ


んで懇親会の時、

近くの席のキラキラしたみんなと話をしてて、

「あたし、こんなだから、自分がイイなって思った事はしてはいけないと思ってたんだ。もうしてもいいんだね。」って告白した。

みんな、うんうんって聞いてくれてね。


その時まりりんが私の目を見てこう言ったんだ。


「もうくまたんは、自分で選べるでしょう?」って。


私、うん、って答えれたよ。

嬉しくて泣いちゃいそうになりながらw

あたし、大丈夫なんだって思えたから。



まりりんの初級セミナーを受けた時の懇親会のあとに言われたの。

「くまたん。終わりを決めよう。」って。

いつまでもグルグルしてるんじゃなくて、これ!っていう自分のゴールを決めようね、ってこと。

前にも書いたかな?


ハッとしたのを覚えてる。

ほじくり返してるだけじゃなく、ちゃんと自分自身も見てあげようって。




何かを問題だと思ってる時って、ちょっとワナにハマっちゃう感じ。

問題「だけ」を見て、自分とリンクしてない時があるんだよね。


これ見てください、先生。

これを先生はどのようにお考えですか?


って、まるで無機物を見るような。


自分を俯瞰するのって必要な事だけど、自分と断ち切ったんじゃ、それは幽体離脱だw

生きてない。



生きてる私が

生きてる私を

見なきゃ。

っていうか。



今だからそんな事が言えるんだけどねw





私のゴール。

それは、


「旦那さまと一緒にいられる幸せを感じられるようになる」

「私が幸せって感じた時」、その感じがゴール。





ゴール来たみたい(^_-)☆

一人マスターコースをした感じですラブラブw

行った事ないから分かんないけどねw





少々いびつでも、

少々悩みがあっても、

少々失敗しても、


それが


わたし(^-^)





心屋のみなさま

ありがと☆


ダメダメだけど、

そんな私がイイんだって☆


私もそんな自分が好きになりました^^