ココナッツミルクのキャラメルポップコーン♪ | Sydney Mama Life

Sydney Mama Life

オーストラリアで出産・育児・離乳食/幼児食・娘達の成長記録


 子供の学校がホリデー中、

家にいると

「ママー、お腹空いたー!」

っと何度も言われ.....


ナッツやフルーツは

テーブルに置いているものの、

やだ〜なんか食べたい〜!っと言われるので、

そんな時は

蕎麦粉パンケーキや、

ポップコーンなんかを作ってます。

image

お鍋にコーンを入れてPop pop!

意外にお鍋でもすぐできるんですよ。

ココナッツシュガー(大さじ2くらい)とココナッツミルク(300mlくらい)、

お水少々を数分煮詰めて

キャラメルを作って、

image

そこに出来上がったポップコーン入れて、

image

キャラメルポップコーン完成。

お友達のMちゃんが、

作り方教えてー!!っと言うのでブログにアップしましたが、

分量はいつも適当なので、

こんなかんじ、っとしか言えないんだけど。笑


キャラメルを作る時に、

とろみがついてきたら、鍋底から混ぜるのを忘れずに。

ここを忘れると苦〜いキャラメルになっちゃうので。


今日は午後から、

半年に一度の歯のチェックアップに行ってきました。

私ではなく、子供のね。

image

最近、キャラクタードレスを着てお出かけするのが大好きな次女。

今日はミニーちゃん。

「ママ、写真撮って!ピカピカ?!」

image

はい、ピカピカです。

二人とも夜しか歯磨きしていませんが、

虫歯もなく、順調です。

image

クーちゃんは大人の歯も生えてきたので、

そろそろ朝の歯磨きはじめてねーっとのこと。

虫歯予防はお水をたくさん飲むこと!だそうです。

その他にも色々言われていることはあるけれど、

1日一度磨きしかしていない我が子に虫歯がないのは、

お水を沢山飲んでるのと

毎朝欠かさずリンゴを食べてるからかな、、

なんて勝手に思ってますが...。チュー

それと、

家ではジュースは飲まない&買わない。

でもお出掛け時は

飲みたい食べたい放題の時もあります...もぐもぐ


さてさて、

ホリデーも終わって明日から

学校がスタート。

久しぶりに平穏な日中を迎えられれそうです。

ラブおねがいウインク