幼児食★誰か教えてぇ~ | Sydney Mama Life

Sydney Mama Life

オーストラリアで出産・育児・離乳食/幼児食・娘達の成長記録



幼児食


1歳10ヶ月


★朝ごはん★


G.C. Mama Life

みかん

バナナ

りんご

フロマージュヨーグルト

玉子焼き

ホットミルク


こんなにフルーツ切ったのに、朝食に食べたのはバナナだけ・・・・。

こんな日もあるさ・・。


夫が朝出勤した後、

うちの家の中はいつもこんなかんじです。


G.C. Mama Life

ヘアージェルとコンタクトの容器が出しっぱなし。

今日はシンクの下の扉まで開けっ放し・・・・。


その後寝室へいくと、

G.C. Mama Life

パジャマはベッドの上に脱ぎ捨て・・・

クローゼットを開けてみたらなんと・・・


G.C. Mama Life

シドイ・・・(泣)

泥棒さんが来たのかしら・・・。

くららよりシドイ・・・・。



極めつけはコレ↓

G.C. Mama Life

昨晩脱いだであろうズボンが床にそのまま・・。


両足すっぽり入れて
そのままお出かけ~!右上矢印(イッコーさん風)


たたんでしまうより効率的?!


自分のものは自分で片付けましょう。

結婚してから何度も言ってるんですけど、絶対直らない夫です。


くららに示しがつかないわぁ~。

どなたか、直る良い方法があれば教えてください。



★昼ごはん★


G.C. Mama Life

手作り水餃子
いつかの冷凍したもの

ひじきとお豆の煮物

切干大根

白ご飯

お味噌汁



最近のくららちゃん、いつもこんなかんじ。


G.C. Mama Life

鍵を閉めるときかないくらら↑。

靴下を履くのも、

靴を履くのも、

服を着るのも、

何をするんでも自分がやる!です。


まだできないのだけどね。


そして最近のナンバーワン

フェイバリッドワードは


「No!」


自我がどんどん芽生えてきたくららちゃん★


ママもNo!って言いたーい!右上矢印
(ここもイッコーさん風に。)




★夜ご飯★


G.C. Mama Life

煮込みハンバーグ丼




この日は夫がいなかったので、

くららと二人の夕食。

こんな日はいつもワンプレートごはんです。

しかも煮込みハンバーグは先日つくったものを冷凍しておいたので

野菜と卵を茹でただけの簡単調理で済ませました★

手抜き大好き!




ここのママさん達はすごいです↓