雲隠 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

父が亡くなりました。


4月2日、永眠しました。


3日にお通夜、4日にお葬式でした。


四万十川マラソンや結婚式の関係で、

とても慌しい日程での葬儀でした。


寒い、小雨の降る葬儀でした。

葬儀の後のポカポカ陽気が、正直恨めしく思えました。


初めて、骨を拾いました。

あんなにやせ細っていた身体とは思えないほど、太く立派な骨でした。


5日の満百歳の誕生日に贈った深紅のバラの花束は、

祭壇にお供えしました。



あれほど帰りたかった家に、

やっと帰れたね。


おかえりなさい、お父さん。