ネットは便利ぢゃ。 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

この前に引き続き、ヤフオクで株主優待券を落として、すぐ振込みして、発送依頼をしてました。



しかしネットっていうのは、つくづく便利なものですよね。

ここに座ってるだけで、一連の手続きが全て完了してしまうんだもの。


一時期接触が悪かったのか、マウスが急に使えなくなったり、水をこぼしてキーボードが使えなくなったりして、もう、超焦りましたけど。


あれから、いつマウスが使えなくなるかと思うと、何かネットでやり始めたら(特にお金に絡むこととか)、ダメにならないうちにしなきゃ!って脅迫観念が湧き出てきます。


急にダメになった時のために、アナログでもどうにかできるように移行してなきゃいけないなー、とはいつも思ってるんだけど・・。なっかなかこの便利さには、アナログは太刀打ちできないですよね。


でもこの便利さって、PCが異常をおこしたらもちろん、例えば電気が使えなくなったりしても、すぐ使えなくなってしまう脆いもの。もちろんそうそう困らないように、各業者さんたちもいろいろ手は尽くしてると思うけど、でも地震とかでイッキにやられちゃったらどうしようもない。


まぁ、そういうどうしようもない時はみんなどうしようもないので、どうしようもないで済むもんかも知れないですけどね。得意げ