リピ!とうもろこしご飯とのんママさんの絶品❤人参サラダ。 | My Selfish Life

リピ!とうもろこしご飯とのんママさんの絶品❤人参サラダ。



どよよーんな
福岡地方です。

私の住む福岡市内では
昨日はわりと短時間で雨も止み
被害はありませんでしたが、
県内外のあちらこちらで
被害に遭われた地域がありましたね!
どうかこれ以上、
被害が広がりませんよう
気をつけてお過ごしくださいませ。


今日は
ヘンテコシフトなので
ブログを書いたら
お仕事行って来ます~。

花金はなぜかずっとヘンテコシフトですにゃ


夕べのおうちごはんを
UPしますねー音符







あれやこれやおうちごはん(笑)




またしてもジュンジュンさんの
とうもろこしご飯をリピしましたよーんWハート
お焦げもバッチリ!!

昨日、ご紹介した先週のお弁当は、
前に作った時のとうもろこしご飯でしたけど
またまた炊きましたーん↑

めちゃうめーです(笑)
ramちゃん、忙しそうだけど
ん?暇そう??
お仕事、頑張れー!!!






ダイエット中の娘のことを考えて
ソフトシェルシュリンプは、
揚げずに塩焼きにしましたww

左は、
キャベツと大葉を千切りにして
塩昆布少々を加えて
塩レモンとオリーブオイルと胡椒で
和えたものです。
サッパリ美味しいー!!

右は、
チリコンカンとチーズを
春巻きの皮に包んで
トースターで焼いたものです。




トマトと胡瓜と玉ねぎの
塩レモンマリネサラダ。

また父から自家製トマトが
送って来ましたキャッ☆

これも具材を塩レモンとオリーブオイルと胡椒で
和えて冷やしたものです。

塩レモンって、
後味がすっごく爽やかで
酸味もまろやかなので
酸っぱい物が苦手な方でも
美味しく召し上がれると思いますはーと



そしてそして~~~





ずっと気になっていたのー!!!

のんママさんの人参サラダ。
オレンジジュースやドライフィグが入っていて
アーモンドのトッピング。
想像しただけでも
間違いなく美味しいでしょー↑
レシピはコチラです


クックパッドアイコン美肌効果!にんじんサラダ*オレンジ風味 by プティブーケ さん



レモンと塩は
塩レモンで代用して
パセリをディルでアレンジして
作りましたハート2





ほれほれ~~~(笑)


オレンジの風味が香って
ドライフィグがドレッシングの中で
いい感じに柔らかくなり
種のプチプチ感も時々感じられて
なんともオサレでフルーティなサラダ!!!

白ワインが最高に合うと思うーくるりん流れるハート1
バゲットにのせてもきっと美味しいし
生ハムで巻いて
オードブルにしてもめちゃ美味しいかもーキラキラ


お料理上手で
とってもステキなのんママさんのブログは
コチラです ⇒ 

のんママさん、
ステキなレシピをありがとう~三つ指ごあいさつ





さてさて・・・
そろそろ準備して
ヘンテコシフトでお仕事して来ます~にゃ

お返事&訪問、
夜か週末になるかもだけど
元気をいただけるので
コメント、開けさせてくださいねWハート


ではでは、ステキな花金を音符

ばいばいきーーーーーーーーーーんバイキンマン
(あちこち筋肉痛でございますwww)