モカチョコチップベルギーワッフル♬ | My Selfish Life

モカチョコチップベルギーワッフル♬


春分の日、いかが過ごされましたか~。

私は一日ヒッキーでしたあはは・・・
お風呂掃除のついでに
昼風呂にゆっくり浸かって・・・
アルコールが抜けました~~~sei


娘は、

卒業後のクラス会へ出掛けて行きました。
ボーリングの後、焼肉ですと
なんとまあ豪遊ではありませぬか。
でも春休みは私が毎年、忙しくて
どこへも連れて行ってあげられないから
娘にも一つぐらい楽しみがあって
良かったかなキラキラ

豪遊。
してみたい(笑)



モカチョコチップベルギーワッフル♬


大量に作りました~~~。
素敵な仲良しブロ友みかぱちこさんのレシピを参考に
アレンジして作りましたよん♬

クックパッドアイコン☆簡単ベルギーワッフル☆ by みかぱちこ さん

アレンジ後の分量、書いておきます。

モカチョコチップベルギーワッフル♬
(小20個分)
*強力粉     300g
*バター    110g
*砂糖    70g
*卵     2個
*イースト   6g
*牛乳    110cc
*インスタントコーヒー  6g
*シナモンパウダー 少々
*塩    小さじ1/2
*ザラメ糖   適宜
*チョコチップ  適宜

インスタントコーヒーは牛乳に溶いておきます。
バターは溶かしておきます。
チョコチップとザラメ糖以外の材料を
全部混ぜて1次発酵。
分割して丸めチョコチップを包み込んで
ザラメ糖をつっくけて
ワッフルメーカーで焼きます~。



粉糖ふっておめかししたりして。


食べ過ぎるとブヒブヒになりますので
ご注意を~~~



さあ、今週も残り半分。
頑張りましょうね~~~キラキラ