WBC逆転勝利♪~花金のおうちごはん❤ | My Selfish Life

WBC逆転勝利♪~花金のおうちごはん❤



 夕べのWBCは手に汗握る面白い試合でしたね
追いついてはリードされ
チャンスを潰しては・・我慢我慢。
でも最後は気持ち良かったぁ~
勝負に勝つってやっぱり最高です


そんな夕べのおうちごはん。






ブロ友さんのお料理に助けられたおうちごはんでした 


 

 
サトコママさんのローストポーク

かなりピンクですけど、
ちゃんと火は通っていますよ
この見極めがローストポークの命です。

※クリックでサトコママさんの作り方をご覧いただけますおんぷ
素敵ブログへどうぞ

今までオーブンでローストポークを焼いてましたけど、
フライパン(私は中華鍋を使いました)でも
とっても美味しく作ることが出来てお手軽です↑

 

ソースは酔いちんの万能タレ。

 

玉ねぎとりんごがたっぷりのタレ。
これね、ウマウマよ~~キラキラ

 

なおみさんの温玉アボカドグラタン。
※クリックでなおみさんの素敵なブログへ音符
美味しかったわんwハート☆

 

シーフードサラダ。

クックパッドアイコン アガーで♪簡単ポン酢ジュレ by きゅみっきー

皆さま、大変な大間違いです。
ククパのレシピ、アガー(ゼラチン)分量を大間違いで入れていました汗
10gって・・・・嘘です。
正しくは1g汗
慌てて訂正しましたけど・・
すみませんでしたーorz




またまたAYAちゃんの切り干し大根、出て来ました(笑)
クックパッドアイコン 母の味!ツナ入り切り干し大根の煮物 by AYACHIN♪ さん

3倍量で作ったので1週間、AYAちゃんの切り干し大根にお世話になりましたww
優しい美味さで飽きないお味ですにこ
また作っちゃおっと。

右は、野菜の揚げびたし。
ナス、パプリカ、舞茸、シメジを揚げて
生姜を加えためんつゆに漬け込みました。
お弁当のおかずに作ったものの残り物sei
おつまみにもいいですよ。







今日は、娘と街へブラブラお買い物へ出掛けました。
早くも入学祝を買わされて~~~
サマンサタバサのお財布。
買ってあげたら
「門限までには帰るね
って別行動されましたー
どないやねん


私は、春物の靴とコートを自分のカードで買いました~~~ww
でも、ちょっとウキウキ気分になれたのでいいっかなぁ。

空気が悪くて霞がかかった週末ですが、
皆さま、お気を付けてお過ごしくださいね