おはようございます~~~音譜

昨日は2番目の娘っこが朝から遊びに来ておりました。

と言ってもあたしは一日、仕事だったので

あたしの留守中、娘っこはススムパパとmoemoe女の子とともに過ごしておりました。

言っておきますけど。。。娘っこは「あたしの娘」なわけでして

ススムパパと血はつながってませんが、こんなことが日常的にある我が家。

受け入れてくれるススムパパにも、

こうして来てくれる娘っこにも感謝~~~ドキドキ


帰宅後、娘っこと一緒にお風呂に入りながら

進路のこととか、友人関係など。。。いろいろ話をしました。

ささやかながら幸せを感じた夜でしたお月様


娘っこのために作ったローストポークブタ

フライパンで簡単にできちゃうので、レシピを紹介いたします~~~音譜



moemoeさんちの晩ごはん-image
①豚肩ロースに、お塩小さじ1程度をまぶし30分ほどなじませます。


②フライパンに薄く油を引いて、中火で5分くらいずつ焼き付けます。


③側面はこんな感じでトングを使って焼き色を付けるだけ。


④各面に焼き目がついいたら蓋をして弱火で10分ほど蒸し焼きにします。

そのまま粗熱が取れるまで放置。


これだけです。


お肉の大きさによって塩加減も違ってきますが、まぁこんな感じで←相変わらずの適当レシピです笑




moemoeさんちの晩ごはん-image
*牡蠣とローストポークのサラダ


昨日のはちょっとお肉が小さかったため、火が通りすぎてる感じですけどあせる

牡蠣が食べれるようになった娘っこ、お肉も牡蠣も喜んで食べてくれましたよ~~~ドキドキ



moemoeさんちの晩ごはん-image
*カルボナーラ


娘っこのリクエストで作りました音譜

粉チーズがちょっと足りなくって、あっさりした感じになってしまいましたあせる




【おまけ】


moemoeさんちの晩ごはん-image


moemoeさんちの晩ごはん-image

少し前に作ったローストポークのお写真です。

たっぷりお野菜を添えて頂きました。

簡単なうえ、作り置きもきくし、おもてなしにも~~~ラブラブ

もしよかったらお試しください。



さっっ!!今日もお仕事です。

やわやわ頑張ってきます~~~頑張る