*オレンジカスタードのお花パン* | My Selfish Life

*オレンジカスタードのお花パン*

夕べはスジコンで飲み過ぎてしまいましたあはは・・・

スジコンって、新手の合コンじゃありませんよ~~(笑)

牛スジとコンニャクのことですビックリマーク分かってるって汗汗


ソフトバンクホークスも負けてしまい、

シーズンが終わって寂しい福岡地方です涙

やっぱり地元に球団があると応援にも熱が入ってしまうのですが・・・

ウチの娘、2年前まではまるで野球に興味がなく、

打ったバッターが1塁でも3塁でも好きな方に走ってもいいと思っていたほど。

それがお友達の影響でプロ野球に目覚めてしまってから

ヤフードームに何回通ったことか!!

今では戦術まで語るほど詳しくなってしまいましたあせるあせる

そして本気で攝津投手と結婚したいと思っています(爆)


でもね・・・笑える一言。

「私、最初ね、ぜんしんしゅびって全身守備だと思ってたのビックリマーク

体全部を使って飛んで来た球を止めることだと思っていたらしい・・・汗

それを聞いて爆笑~~~あはは

はー・・・娘よ、君は面白いドンマイ


前置きが長くなっちゃいましたが。

昨日、レシピを考えてパンを焼きましたのでご紹介~ハート2
My Selfish Life
クックパッドアイコン豆乳で*オレンジカスタードのお花パン* by きゅみっきー


仲良しブログ友でパワフルワーキングウーマンの さんが

果敢にいろんなパンに挑戦していらっしゃるのを拝見しまして刺激され

ちょっと頑張ってパンレシピを考えてみました~~~*happy*


いつも失敗バゲットばかり焼いているとメゲて来るので、

今回は、ふわふわ柔らかでほんのり甘い菓子パンですWハート

オレンジピールが残っていたのでオレンジピールを使いましたが、

チョコチップやレーズンに代えても美味しく作れるかなと思いますビックリマーク


My Selfish Life
成型がちょっと面倒なんですけれど・・・


My Selfish Life
形になると可愛いです~笑


My Selfish Life
オレンジピールとカスタードのハーモニーがいいわぁ。

たまには菓子パンも美味しいですねキャー



ところで・・・夕べ、酔った勢いでダーダスベに電話して

調子にのって喋りまくり

「ね、バゲット焼くのに新しいオーブン買ってもいいはてなマークって聞いたら

「買えば~ダスベ」ってsei

いいって言ったからねー!!

そんな魂胆のある時しか電話しない妻でごめんなさ~い。


早速、どのオーブンがいいかリサーチしなくちゃ~~~音譜

皆さま、オススメの機能とか機種とかあったら

是非、アドバイスくださいねにこ