またまた鮭の白子でおうちごはん~~♪ | My Selfish Life

またまた鮭の白子でおうちごはん~~♪

今日で中間考査が終わった娘は、明日、遠足ですって~~!!

秋の遠足は、1年生がお船で渡る離島の「のこの島」、

2年生が「海の中道マリンワールド」、

3年生が遊園地「スペースワールド」と決まっていますおんぷ

娘が1年生の時、渡船場へ直行で全員集合したのにナント雨で中止~~叫びあせるあせるあせる

船に乗ることなく渡船場で解散となり、

1年生だけ遠足に行けなかったという苦い思い出があります。

今年はずーっと楽しみにしていたスペースワールドでワクワクな娘達ドキドキ

1日フリーパスなので絶叫マシンに乗り倒すと言ってますあはは・・・

私は絶叫マシン・・・苦手です汗



さて、またまた鮭の白子を使ってお料理をしてしまいましたビックリマーク

もうすっかりハマってしまい、スーパーで見ると買ってしまいます。

仲良しブログ友のサトコママ さんに去年から呪文のように

鮭の白子の美味しさを聞かされて(笑)

去年は見つけられなかった鮭の白子だけれど、

今年は福岡のスーパーにも並んでいるのです~~~↑

一度食べたらハマってしまった・・・

どうしてくれるの!?

サトコママ さん、責任取って~~~~sei


前置き長くてすみましぇん汗汗

今週、火曜日に作ったおうちごはんです。


My Selfish Life
*秋の雰囲気おうちごはん*


真ん中は、野菜チップスのサラダです。

素揚げしたかぼちゃ、レンコン、ごぼう、しし唐をトッピングしただけるんるん

揚げ野菜にコクがあるのでポン酢やノンオイルドレッシングが合います。


My Selfish Life
~鮭の白子の竜田揚げ~
My Selfish Life
~鮭の白子のポン酢浸し~


ポン酢浸しは、サッパリとしたアンキモみたいビックリマーク

これは、ススムパパさんも毎日食べたいはずだわー笑

竜田揚げとポン酢浸しはサトコママさんの真似っこで作らせていただきましたおんぷ



My Selfish Life
~鮭の白子の胡麻フリット~

こちらは、師匠ichiさんのレシピより。ichiさんレシピはコチラです⇒ 

ichiさんは、鱈の白子で作っていらしたけれど。


My Selfish Life
クックパッドアイコン小茄子のマリネ*豆板醤ドレッシング by きゅみっきー


こちらは、フレンチドレッシングに豆板醤を加えたピリ辛マリネ液に

揚げた野菜を漬けただけの簡単マリネです。

彩りが美しいのでちょっと食卓が華やかになりますねwハート☆


明日、頑張れば連休です。

今週ももうひと頑張りしましょうね~~~ガッツ