鮭の白子料理とメイプルミルクハース | My Selfish Life

鮭の白子料理とメイプルミルクハース

今日で9月も終わりですね~~~!!

もう今年も4分の3、過ぎてしまったんですね。

時の流れが早くて早くて季節の移り変わりに体が着いて行きません苦笑

私を置いて行かないで~~~って感じです汗汗


娘がテスト前の為、我が家は引きこもりの週末でございます・・・

ただ、夕べは久しぶりに仲良しママ友と出掛けて来ましたハート2

お互いに仕事を持ち、昼間はなかなか会えないので

夜に会おうって誘っていただいて笑

何でも話せる友人がいてくれることに感感謝です。

色んなことがあり、気持ちが沈んでいたけれど、

彼女とお喋りすると楽しくて気持ちがとても軽くなりましたWハート

彼女は一生、大切にしたい友人ですぽ



さて、秋になりスーパーでも数々、秋の食材がお目見えしておりますが・・・

あまり見かけなかった鮭の白子を発見し興奮気味に即、買って来ましたーアップ

で、作ったのがこの2品キャー

先日、サラダ2品のあとに作ったお料理でっす。
My Selfish Life
*鮭白子フライ*


My Selfish Life
*鮭白子のガーリックソテー*


新潟在住の仲良しブログ友サトコママさん がこの季節に

毎日のようにお料理されている鮭の白子。

九州では鱈の白子はよく見るけれど、鮭の白子はなかなか売っていないんです。

スーパーで鮭の横に置かれているのを発見して思わず

「サトコママさん、あったよー!!」って小声で言いながらカゴの中に入れちゃいましたsei


サトコママさん 、とうとう鮭の白子料理作ったどーバンザイ


鮭の白子は適度な硬さもあり扱いやすく、

思ったほどクセもなくて、娘も「モニョモニョしてて面白い~~~キャッ☆

と言いながらパクパク食べちゃいました音譜

おつまみにピッタリだし、とっても美味しかったです。

ススムパパさんが好きなの分かるわ~~~↑

また見つけたら買っちゃいま~す(笑)


My Selfish Life
クックパッドアイコンメイプルミルクハース by きゅみっきー


土曜日に娘が大好きなメイプルミルクハースを2個焼きました音符
My Selfish Life
1個は一緒に出掛けたママ友さんにお裾分けさせていただきました。

長いことガーデニングの本をお借りしていたので一緒にお渡ししました~はーと

もうちょっと可愛らしくラッピングしたかったのですが、

パンがデカすぎて入るラッピング袋がなく、ビニールの袋にしか入らなくってあせるあせる

Tさん、ごめんなさいね~~~あはは・・・



福岡地方はあまり台風の影響を受けていませんが、

太平洋側にお住まいの方はこれからお気を付けくださいね!!


皆さま、ステキな日曜日をお過ごしくださいませくるりん流れるハート1