またまた更新ですドキドキ

お付き合いよろしくお願いします。

午後からmoemoe女の子の音楽参観に出かけましたが、午前中は久しぶりにお掃除に燃えましたメラメラ


でもって。。。


おうちの中を少しハロウィン仕様にしました~~~ハロウィン




moemoeさんちの晩ごはん-1348021772369.jpg

*玄関


数年前に雑貨屋さんで購入したバスケット型のリースハロウィン

かなり気に入ってます音譜



moemoeさんちの晩ごはん-1348021760584.jpg

*トイレの飾り棚



これは雑貨屋さんだったか100均だったか。。。!?

陶器でできていて、ちょっとふざけた顔つきが可愛いやつらです音譜



moemoeさんちの晩ごはん-1348021807062.jpg

*ピアノの上


この足ブラ人形は去年だったかな。。。ガーデニングショップで購入~~~

隣りの帽子はmoemoe女の子が自分の仮装用に買ったもの音譜



こんな風に飾るとお部屋が一気にハロウィンモードにハロウィン

わくわくしてきますね~~~ドキドキ




*************************************


それから。。。

大好きなブロガーのPチャンから「白子のガーリックソテー」のレシピを。。。とリクエストいただきまして

非常に嬉しい限りでございます音譜


さっそくですが簡単に紹介させていただきます。


①白子は鮭の白子を使ってます。

下処理は塩水に漬けるとか、酒に20~30分ほど浸すとかいうのがポピュラーなようです。

2~3センチに切ってから下処理をします。


②フライパンにバターを敷き、みじん切りにしたニンニクを低温で炒め、

香りを充分に出します。


③そこへ下処理した白子を入れ、中火でじっくり炒めていきます。


④じっくり炒めながら塩コショウをします。


⑤白子に火が通ったら仕上げに鍋肌から醤油を少し回しいれます。



moemoeさんちの晩ごはん-1348016979563.jpg

白子は地方によっては手に入りにくい物らしいですが、

安価で栄養価も高く、それでいて血糖値を下げる効果も、老化を防ぐ期待もできる優れもの。

毎年、この時期は我が家の食卓に頻繁に登場することになります。


浪速のサラリーマンさんはどうやら苦手らしいのが残念ですけどあせる


お酒好きな方はよろしかったらお試しくださいませ~~~ドキドキ