クリスマスローズと白バラのナチュラルクラッチブーケ | kukkaのウェディングフラワーデザインブック[ブーケ・会場装花・花冠]

クリスマスローズと白バラのナチュラルクラッチブーケ

$kukkaのウエディングフラワーブック-クリスマスローズ,ナチュラル, クラッチブーケ

東京もあっと言う間に桜が満開ですね桜
実は今年は京都に桜を見に行こうと計画していたのですが、例の爆弾低気圧の時と重なってしまい、泣く泣く断念しょぼん
なのでせめて関東の桜を楽しみたいと思ってます。


さて。今日は新緑の春にぴったりのナチュラルテイストのクラッチブーケをご紹介クローバー
あまり花花していないテイストはkukkaではちょっと珍しいかもしれません。

メインで使ったお花はヘレボルス、通称クリスマスローズ。
クリスマスローズという名前ですが、バラ科ではない上に一番出回るのは春の時期です。
切り花ではなく鉢植えなどで見かけた方も多いかもしれません。
好きなお花は色々ありますが、これも好きなお花の一つです。

今回は八重咲きのものと丸いベルのような形のものなど複数のクリスマスローズを使ってみましたベル
薄いグリーン、ちょっとワインがかったシックなグリーンなど、大人っぽい色合いが多いのも好きな理由の一つ。

花のように見えているのは実は「花」ではなく「がく片」という部分。
ということもあって、お花とグリーンの中間のような存在で、なかなか便利な花材です。

黄色いシベが見えている星形の白いお花は「ウエディングドレス」というバラワンピース
kukkaでも何度かご紹介していますが、ひらひらとうねった花びらがドレスのようで、まさにウエディングにぴったりのお花です。

そして周りに放射状に飛ばすように入れたのは枝物のコデマリ[小手鞠]。
写真ではちょっとわかりづらのですが、小さな白い花が密集して手鞠のような形になっています。
これもまたとっても愛らしいお花です。

こういうグリーンたっぷりの爽やかなブーケはやっぱりガーデンウエディングや高原でのリゾートウエディングに合いそうですねクローバー
ウッドをたくさん使ったナチュラルな内装のレストランでの、気取らないアットホームなパーティーにも合いそうです。
ブラウンのインテリアだと、よりグリーンのフレッシュさが引き立つように思います。
「バラ」や「ユリ」といった、華やかなお花は苦手、恥ずかしいという方もけっこういらっしゃるので、そういった方にもぜひおすすめしたいブーケです。


ランキングに参加してますビックリマーク
励みにしていますので、ぜひクリックで応援ください音譜
ブログランキング・にほんブログ村へ 

黄色い花 関連記事 黄色い花
kukkaのウエディングフラワーブック-ウエディングドレス,バラ,ブーケバラ [ウェディングドレス]のナチュラルセミキャスケードブーケkukka,白,ラナンキュラス,ハーブ,クラッチブーケ白ラナンキュラスとハーブのフレッシュブーケ野の花 クラッチブーケ ナチュラル2007-11-16
ナチュラルな野の花の5シェアブーケ[大宮モノリス様へ]