ナチュラルな野の花の5シェアブーケ[大宮モノリス様へ] | kukkaのウェディングフラワーデザインブック[ブーケ・会場装花・花冠]

ナチュラルな野の花の5シェアブーケ[大宮モノリス様へ]

野の花 シェアブーケ

バラ 一重 ジル

フランネルフラワー ラグラス


先週末に大宮モノリス様までお届けしたブーケ。
お作りするブーケはどのブーケも我が子のようにかわいく、思い入れがあるのですが、このブーケもとても思い入れがあるブーケです。
以前書いたシェアブーケのブログを見ていただいて依頼してくださったお客様なのですが、それがほんとにうれしくて。こうやってこつこつブログを書いている甲斐がありました。
シェアブーケを作ったことで、それを受け取ったゲストの方にも幸せをおすそわけできて、またその写真を見た方からもご依頼がくるなんて本当にうれしい限りです。
ブーケは基本的に一度しかお作りすることができなくて、その後また発注していただくことはないのですが、だからといってそれで終わりというわけではなく、未来の花嫁様につながっているんだなーという気がしています。
大げさに言うと幸せのリレーというか幸せの輪が広がっていくような、そんな素敵なお手伝いができて光栄です。
実はその時のシェアブーケを受け取ったゲストの方のブーケも来週末お作りすることになっていて、こちらも本当にうれしいです。ありがとうございました。

このブーケは野の花を摘んで来たようにナチュラルにざっくりとまとめてほしいとのご依頼でお作りしたブーケで、茎をそのまま見せたナチュラルステムのクラッチーブーケです。
ブーケというとバラなどの華やかなお花を選ばれる方が多いので、こういうナチュラルで優しい雰囲気のブーケはあまりお作りする機会がなく、私自身もとっても楽しかったです。
いろんな種類の白い小花にちょっと渋めのグリーンを合わせています。
使ったお花はマトリカリア、ジルというバラ、フランネルフラワー、スカビオサなど。グリーンはラグラスやヘリクリサム、ダスティミラー、ラベンダー、クレマチスなどを使っています。
ブーケの中央に入っているのが白い一重のバラ「ジル」で、3枚目の写真の下の方に写っている、まさにフランネルの布地のようにあたたかい手触りのお花がフランネルフラワーです。ナチュラルだけれど少し存在感のある特別なお花を入れたくてこの二つを選びました。ブーケは特別な一日の為のものなので、普段あまり花屋では見かけない、特別なお花を入れてあげたい。いつもそんな風に思っています。
そしてふわふわしたしっぽのようなものがラグラス、くるんくるんの変わった形のものはクレマチスの一種です。けっこう個性的で形の違う花材をたくさん入れているのにまとまって見えるのは、やはりこの優しくてちょっと渋めの色合いのおかげでしょうか。

シェアブーケと名付けているように、ブーケは5つに分かれるようになっています。すぐに5つに分解できるようにリボンの部分を少し工夫しています。うまく5つに分けることができたでしょうか…。また受け取ったゲストの方にも喜んでくださったでしょうか。

頼んでくださった花嫁様は気さくで優しくて本当にいい方で、他にも挙式の時のブーケ・ブートニアセレモニーのことや、いただいたカタログやお赤飯のことやら書きたいことはいろいろあるのですが、それはまた次回。
本当にありがとうございました。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


アメブロのランキングは50位以内をキープニコニコ

こちらをクリック 音譜右矢印にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

こっちもクリック 音譜右矢印


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─