バラ [ウェディングドレス]のナチュラルセミキャスケードブーケ | kukkaのウェディングフラワーデザインブック[ブーケ・会場装花・花冠]

バラ [ウェディングドレス]のナチュラルセミキャスケードブーケ

kukkaのウエディングフラワーブック-ウェディングドレス バラ ブーケ

kukkaのウエディングフラワーブック-バラ ナチュラル セミキャスケードブーケ

kukkaのウエディングフラワーブック-ウェディングドレス バラ ホワイト グリーン


今日は大好きなバラ「ウェディングドレス」を使ったブーケをご紹介音譜

「ウエディングドレス」という名前のバラ、みなさんご存知でした??
お花屋さんではあまり見かけないバラなので、初めて見たという方も多いかもしれません。
バラというといわゆる剣弁・高芯咲きと言われるエレガントな形のバラを想像される方が多いので、こういう八重咲きの平たいバラがあること自体が驚きかもしれませんね。

半八重咲きの花の形もかわいいですが、なにより名前がかわいい!
名前からして結婚式のブーケにぴったりのお花ですよね。指輪
少し波打った花びらが、まさにウエディングドレスのフリルや裾をイメージさせますワンピース

野バラに近い雰囲気の可憐なバラなので、今回のブーケはナチュラルに仕上げてみました。
kukkaでは丸いバラをみっちり入れたブーケをお作りすることが多いですが、花の高さも少し高低差を付けて自然な雰囲気に。
更に宿根スイートピーやジャスミンのツルを入れて、より動きを出しました。クローバー
きっちり丸く作るよりも、ナチュラルに見えるように作る方が意外と難しかったりします。
ただラフに適当に花を入れればいいというわけじゃないし、ナチュラルに見えるけど実は考え抜いて花の入れる位置を調整しています。

1枚目と3枚目の写真では少し花びらが開いてしまいましたが、2枚目のような5分咲きくらいの時が、波打つ花びらの形がよくわかって、この花の魅力が一番発揮されているかもしれません。
普通のバラと違って黄色いシベが見えていてもかわいいですけどね黄色い花

このバラと似た雰囲気のバラは他に「オードリー」や「トゥモロービューティー」というものがあります。
私は前から知っているので、オードリーというバラ=「オードリー・ヘップバーン」を想像させて、きれいな名前だなぁと思うのですが、最近知った方は「オードリー=春日」という風に連想されて、ちょっとイメージが崩れちゃうかもしれませんねあせる

ちなみに「トゥモロービューティー」というのはこのバラを生み出した方のお嬢さんのお名前「明日美」さんから来ているそう。
こちらは文句無しに美しい名前ですよね音譜

黄色い花Flower Recipe黄色い花
・ウエディングドレス(白スプレーバラ)
・宿根スイトピー
・シキミア
・ジャスミンの葉、つる

+++  関連記事 +++
ライラック,スズラン,ブーケ
デンファレとライラック,スズランのさわやかクラッチブーケ
バラ,ナチュラル,シック,ピンク,クラッチブーケ
バラのセミキャスケード風クラッチブーケ [コルディアーレ麻布様へ]
オールドローズ,白,キャスケードブーケ
ブルゴーニュのセミキャスケードブーケ [コルディアーレ青山様へ]

ランキングに参加してますビックリマーク
励みにしていますので、ぜひクリックしてください音譜
ブログランキング・にほんブログ村へ  $kukkaのウエディングフラワーブック-FC2ブログランキング 

この秋・冬のウエディング受付中です。
kukka designのサイトもぜひご覧ください。
http://www.kukka-flowers.com/
kukka design,ブーケ,会場装花,ブライダル,フラワー,オーダーメイド制作
kukka design[クッカデザイン]ではオーダーメイドでオリジナルのブーケや会場装花を承っています。
お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。