今年もいいことありますように | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。


$3232★BOX(みにみに★ボックス)-2013年賀状


三が日が過ぎたら、マダム更新しようと思ってたんだけど、やっぱり冬休み、何かと雑用が多いわ。

子どものお世話とかね。

お年玉やお年賀の整理とかね。

それに明日までに借りてる漫画を読み終わらせたいしねww

そんなわけで、今年の年賀状お披露目。


3232★BOX(みにみに★ボックス)-今年もいいことありますように


イラストの全貌w

鉛筆でラフを描いて、スキャナで取り込み、クリスタというソフトで仕上げました。

今年はカレンダーのイラスト素材は配布しないことにしちゃった。

ちょっとお気に入りになっちゃったので(笑)


このイラストの意味なんだけど、フランスの新年の習慣で、ガレット・デ・ロワというお菓子を切り分けて、中にクラウンが入っていた人がキング(クイーン)になって、みんなから祝福されるというお話を読んだの。

そしてキング(クイーン)は、相手のクイーン(キング)を選べるんだって。

そこからイメージしたんだけど、あんまり関係なくなっちゃってるよねww

最初、女の子はクラウンをかぶせたんだけど、普通にしちゃったし。

ま、いっかw


それで、ダラダラと書いてるうちに、今年の目標とか考えてみたんだけどね。

やっぱり絵をいっぱい描きたい。

ゆくゆくは、できれば個展などもやってみたいけど、今年はその下準備って感じかな。

そしてね、生活面なんだけど、おとなしく生きる。

大人しく(笑)

私は結構けんかっ早い性格で、相手の態度によってすぐ切れちゃうことがあるんですの。

みんな、ウソだ~って言うんだけど(笑)

普段はネコかぶってるんだけど、咄嗟のときに地が出るのね。

執着はしないたちなので、すぐに忘れるんだけど。

だから、その辺をもうちょっとコントロールしていきたいなと……思って………る。

挑発に乗らない大人らしさ、周囲を見渡すゆとりを身につけたいっす。



だけどブログは、あくまでも弾けて楽しくやっていきたいな~と思ってる。

だって自分のブログだものw

見に来てくれる人も、楽しんでもらえたら、嬉しいです!

だらりと今年の抱負など述べてみました。

ではでは。



こちらも押してもらえると嬉しいです!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
$3232★BOX(みにみに★ボックス)-人気ブログランキング