今更ながらデッサンの練習 | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

クリスタを使うようになってから、絵を描くのが更に楽しくて、暇さえあれば絵を描いてるんだけど、描けば描くほど自分の下手さ加減に悲しくなってきた。

今まで好きなものしか描いてこなかったから。ヽ(;´Д`)ノ

何を隠そう……って前にも言ったかもしれないけど、私の絵は全くの自己流。

「少女漫画」が先生でした。

高校では美術選択しなかったので、最終学歴は中学の美術の時間(笑)

デッサンなんてまるで習ったことも自主的に勉強したことも無く~~~

今に至る。

されど今さら本格的にやってる時間もお金もないわけで。

せめてそれっぽく見えるように描けないかなと。

見つけたお手本がこちら。


人を描くのって楽しいね!―マンガのための人物デッサン― (廣済堂マンガ工房)/廣済堂出版

¥1,680
Amazon.co.jp

2年ほど前に出版されて、その時もちょっと気になったんだけど、元になるサイトがあるようなので、必要な時はそちらを見ればいいかな~と思ってました。

でもやっぱり自分、アナログ人間。

PCの画面はホントに見づらくて、ついに買ってしまった。。。

ホントは第二弾のこちらが欲しかったので、どうせ買うなら両方買ってしまえ~ということで、清水の舞台から飛び降りるつもりで2冊購入(笑)


人を描くのって楽しいね!衣服編 (廣済堂マンガ工房)/廣済堂出版

¥1,680
Amazon.co.jp

人体デッサンと言っても、美術の専門書のようなものものしさはなく、楽しく学べそうな♪

さっそく真似してとりかかってるのよ。

$3232★BOX(みにみに★ボックス)-d_121010

1日素振り100回するように、1日100ポーズ!

とまでは行かなくても、せめて20ポーズくらいは………

段々お肉がついていくのを楽しみにしててね♪


押してくれたらメチャクチャ嬉しいです!(≧▽≦)
応援よろしくお願いします!('-^*)/

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
$3232★BOX(みにみに★ボックス)-人気ブログランキング