絵のお話 | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

おはようさんです。

朝夕めっきり寒くなったわね~~~

この前まで汗だくて野球観戦してたはずなのに、ここ最近は震えながら見てるわよ。



閑話休題。

昨日のラフ、ペン入れしてべた塗りまで。

$3232★BOX(みにみに★ボックス)-121008

どうしてペン入れすると、違う絵になっちゃうのかしら?

ラフ画とニュアンスがまったく違っちゃうのよ。

それはひとえに自分が不器用なせいなんだけどね。orz



よくいろんなお絵描きブログとかpixivとかで、メイキングなどを見かけては真似してみたりもするんだけど、どんなにきれいに塗ろうとしても、最初の「線画」である程度魅力は決まっちゃう気がするの。

これしかない!っていう線が描ければ色塗りも楽しいんだけど、なんだかな~と思いながら描いてるのって、土台のしっかりしない家を建ててるような気分なのよね。

どんなに立派な柱を立てても、外壁をきれいに整えても、土台から崩れそうな不安がつきまとう。

不安ていうより不満。



そしてその線を描けるかどうかって、もう、才能やセンス以外の何ものでもないと思う。




毎回毎回そんな思いに打ちのめされながら、それでも描いてる自分って。。。

いったいなんなのかしら?ヽ(;´ω`)ノ


押してくれたらメチャクチャ嬉しいです!(≧▽≦)
応援よろしくお願いします!('-^*)/

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
$3232★BOX(みにみに★ボックス)-人気ブログランキング