これまでのまとめ & ダービー | デイトレ日和

デイトレ日和

デイトレ株日記。コツコツ頑張ります。

仕事の方が25日締めなんで、一応一段落です。

気になるダービーオッズ
キズナ 1.9
ロゴタイプ 4.3
エピファ 6.3
コディーノ 7.7
ヒラボク 39.8
メイケイ 48.3
ホウオウ 52.3

キズナ1番人気とは。。(ノ゚ο゚)ノ

それは置いといて、3月の末くらいから株を始めて、
2ヶ月になりました。

適当に振り返っておきます、、、

株は大学の頃の2006年に始めて、負けて辞め。
そこからFXを4.5年くらいです。

自分がやってた頃は、GSユアサやフリービットが盛り上がってた記憶があります。。。
フリービットは今680円なんですね(笑)
今のガンホーみたいなボス的位置やったんですが、あの頃の栄光が嘘みたいです。

リーマンショックは為替で体験しました。
ユロ円、ポン円が10円とか動いてました。
ユーロが毎日バク下げしてましたね。



株をやるのは3年ぶりくらいでしょうか。

株と為替は、少し値動きが違うというのを両方やってみて分かりました。

一例をあげますと、株はブレイクが比較的素直です。
騙しもそんなに無いと思います。

為替は、騙し等が多く。理不尽な値動きをたまにします。
-2σから+2σを5分足1本で高値ブレイクしていく。。。
など、結構あります。

FXのブログとかだと、テクニカルについて語りまくっているのを良く見ていたんですが、株ではほとんど見ないですね。
株ブログでチャート解説をしているブログはあんまり見たこと無いです。

同じ投資商品なのに、色々と違いがあって面白いです。



ほんで、去年からの盛り上がりを見て、ミーハー的に始めました。
絶好のカモの一人です(笑)

まあ、ありがたい事に今130万まで増やす事が出来ました。
資金が今より少ない頃は、ガンホー・ティッシュを震えながらクリックしてました。
下手くそな小粒トレーダーなので、これで十分満足です。

毎日数字だけ書いてても信憑性が無いので、
一応これまでの軌跡を貼っておきます。
源泉なので、税金や金利やらでよく分かりません(笑)


デイトレ日和~くじら21号

載せるのも恥ずかしい額で申し訳ないのですが、
今の資金です。

来月も少しずつ増やしていければ、と思っております。
まあ来週にも退場している可能性もあるので、
その日まで楽しんでいければと!


そして本題のダービー。
心情的にはキズナに頑張って欲しいんですが・・・
1.9倍は人気し過ぎやと。。武人気健在ですね。

ザラ場中もこればっかり気になってフワフワしてました。
普段競馬は、ほとんど買わずに見るだけのROM専です。
んがしかし、ダービーと有馬記念だけは違います。
今週の勝ち金でいくらか買ってみましょうか。。

くう~楽しみだ。

あ、来週も頑張ります!!