【164ヶ国目】池袋のエクアドル  | 食い旅193ヶ国inTOKYO

食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆


【7/14】にアフリカの食文化をテーマにしたイベントを開催します。
その名も「Africa Study Meeting」
アフリカの音楽をBGMに、驚き連続のアフリカトークを聞きながら、アフリカ料理を食べてみませんか?
詳細、申込はこちら↓↓
http://ameblo.jp/kuitabi/entry-11276447738.html

==========================

HOLA! トムです!

ついに来ました!スペイン圏!
待ってましたよ南米!!!(^^)!

エクドル


$食い旅193ヶ国inTOKYO



調子よく基本情報いきまーす

【人口】約1360万人
【公用語】スペイン語
【首都】キト
【面積】283500㎢
【FIFAランキング】36位

エクアドルという国名の意味は、スペイン語で赤道というという意味をもします。
美人の多さが有名な国です!!!

さて
エクアドル料理のレストランくらいあると、意気揚々とググりました。。。
しかし、調べると出てくるのはどこもメキシコ料理かブラジル料理
おい!!!
めちゃくちゃ調べました。すると南米全体で食べられている料理で、さらにエクアドルでも食べられているというものがありました!

今回行ったお店は、エルトリートサンシャイン池袋店!実はメキシコ料理屋さんです!


そして、その南米で食べられている料理というのが魚のマリネ


「セビッチェ」


食い旅193ヶ国inTOKYO


今回いただいたのは、タコのセビッチェです。酸味が聞いていてとてもおいしかったです!

他にも、メキシコを中心に南米で食べられている料理がおおく食べれるので、本当におすすめのお店です!


$食い旅193ヶ国inTOKYO-エクアドル

$食い旅193ヶ国inTOKYO-エクアドル