食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆


テーマ:

いつも食い旅をご愛読いただきありがとうございます。
193ヶ国制覇を目標に1月からちまちまと更新してきましたが、3/4が終わり達成ももうすぐ。

そんな食い旅が最初で最後のイベントを開催します。

その名も...

$食い旅193ヶ国inTOKYO-ロゴ

Africa Study Meeting!


食い旅をやってきて、一番攻略が難しかったのはアフリカ。
アフリカ料理屋さんも少なく、また初めての味付けや食感に戸惑ってきました。

だけど、せっかくだから。この驚きを、食い旅を見てくださっているみなさんと一緒に。

【Africa Study Meetingとは...】

STUDY

アフリカの食文化について学べます。一言でアフリカといっても様々な民族や国家が存在しており、歴史的背景も地域によって様々。
普段はどんなものが食べられているの?そんな根本的なところからお勉強できます。

TALK

アフリカ西部、東部にそれぞれゆかりのある方をゲストスピーカーとしてお迎えしております。
東部はタンザニア留学を経験していた元満佑美様、
そしてアフリカ西部を縦断した山口倫生様にお越し頂く予定です。
実際に驚きとわくわくに満ちた貴重なお話を聞くことができます。

EAT

もちろん実際に食べてみないとわかりませんよね!
アフリカ料理店「Tribes」様ご協力のもと、東部と西部ふたつのお料理をお出し致します。
まだ出会ったことのない味付け、食感、風味が待っています。

食い旅193ヶ国inTOKYO-フフ 食い旅193ヶ国inTOKYO-ケバブ
何が出て来るかは当日のお楽しみに!

食い旅193ヶ国inTOKYO-お酒
+ワンコインでアフリカのお酒も飲めちゃいます



MUSIC

もちろん、BGMは初めて聴くアフリカの陽気な音楽。
アフリカの食と言われると、どうしても飢餓問題や食料不足のイメージが先行しがち。
しかし、言ってしまえば、私たちはアフリカに対して「それだけ」しか知らないのかもしれません。

以下詳細です。みなさまぜひご参加ください^^

【日時】
7月14日(土) 14:30~17:00

【場所】
アフリカ料理店「Tribes」

JR・東京メトロ飯田橋駅西口から徒歩5分

【参加費】
2000円

【募集人数】
30名様限定


申込フォームはこちら↓

https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dFpMSjBiSlFPYlhsUVJ4QkNSYmk4RUE6MQ#gid=0


今回協力してくださっているのは神楽坂にあるアフリカ料理店「Tribes」様です。

■Tribes
http://www.tribes.jp/

Tribes様には何度か食い旅で取材にお伺いしました。

南アフリカ
ルワンダ
スーダン

ここでしか食べられないアフリカ食材、アフリカ料理が多数!
おしゃれなアフリカ料理屋さんでわくわくと驚きを味わいましょう。


食い旅メンバー一同

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

食い旅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。