【163カ国目】新宿三丁目のメキシコ | 食い旅193ヶ国inTOKYO

食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆


【7/14】にアフリカの食文化をテーマにしたイベントを開催します。
その名も「Africa Study Meeting」
アフリカの音楽をBGMに、驚き連続のアフリカトークを聞きながら、アフリカ料理を食べてみませんか?
詳細、申込はこちら↓↓
http://ameblo.jp/kuitabi/entry-11276447738.html

====================



Buenas Tardes!!

中々レストランに行けず、更新遅れましてすいません(;;)
あかねです*
ホームステイ先が決まりうきうきわくわくしています。←


そんなわたしが今回紹介するのは
日本の次に人口が多いこの国!!

食い旅193ヶ国inTOKYO

メキシコ


*メキシコ基本情報*
【正式名称】メキシコ合衆国
【首都】メキシコシティ
【公用語】スペイン語


紀元前2万年頃の人間が居住した形跡があると言われ
紀元前1300年頃にメキシコ湾沿岸にオルメカ文明が勃興。


時代が飛び15世紀にはアステカ帝国が成立したが
スペイン人コンキスタドール・コルテスらにより
テノチティトランが征服され、滅ぼされたテノチティトランの上に
現在も首都として存在するメキシコシティが築かれた。
(メキシコのスペイン植民地化!)


1810年にはイダルゴ神父らによりメキシコ独立戦争が行われ、
1821年9月27日に独立が承認される。



と、ざっと歴史を説明したところで、
今回私が訪れたレストランはずばり

女の子にぴったり、オシャレなメキシコ料理店
です(*^^*)

こちら!!

Mexican Dining AVOCADO


$食い旅193ヶ国inTOKYO

新宿三丁目C6出口から徒歩1分。
2階にあるお店です^^


$食い旅193ヶ国inTOKYO

ランチの時間帯に行ったらこんな看板があります。
これが目印になるかもです*

$食い旅193ヶ国inTOKYO

階段を上る途中に、店名の入った額縁などがあります*


階段を上り、いざお店へ!!
・・・と思いきや店内満席、お店の外で待つこと数分。


食い旅193ヶ国inTOKYO


食い旅193ヶ国inTOKYO

お店の内装はこんな感じです!
広くは無いですが女性ウケしそうな綺麗な内装!
お客さんの年齢層は若そうでした(^^)

$食い旅193ヶ国inTOKYO

日替わりランチも充実!

どうやらこのお店、王様のブランチで紹介されたお店らしく
オシャレなメニューがたくさんでした*
その中から私は「メキシコ料理と言えば!」な有名料理で、かつ
ブランチでも紹介されたというタコスをチョイス!

$食い旅193ヶ国inTOKYO

左に写るのは日替わりのミニ野菜ジュース。
この日ははちみつ・オレンジ・小松菜・アボカドをミックスしたジュースでした。
味はオレンジで、甘くとても美味しかったです^^
右はランチスープです!

食い旅193ヶ国inTOKYO

AVOCADOの一番人気のメニュー・タコスです*
サルサソースは3種類(豆・アボカド・トマト)あり、
トルティーヤは女性でも食べやすい小さめサイズ。
オシャレで、まさにランチにピッタリです!

アボカドがたっぷり食べられるのでアボカド好きにはたまりません*
3種類のサルサソースをトルティーヤに載せていただきます♪

食い旅193ヶ国inTOKYO

食後には紅茶のケーキ付!

これだけ付いてお値段はなんと780円!!
ファヒータ・ブリートスなどの有名なメキシコ料理も
ここのランチでは1000円以内で食べることができます!


それでは5段階評価いきましょー!!

$食い旅193ヶ国inTOKYO-メキシコ


メキシコ料理、というとメキシコ人の経営する本格料理店から
今回のようなお店まで幅広くあると思います*
「世界の料理を食べてみたいけど、外国人シェフの経営する本格的なお店は
まだちょっと行きにくいかも…」
という読者さまがいたら是非!!
新宿三丁目でオシャレに食べられるメキシコ料理店、AVOCADOへ
ぜひ一度足を運んでみてください♪
ランチだけでなくカフェタイム・ディナーでもメキシコ料理が食べられます^^

$食い旅193ヶ国inTOKYO-メキシコ