中目黒のコスタリカ | 食い旅193ヶ国inTOKYO

食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆

Buenas tardes(ブエナス・タルデス)、えりりんです!
今回は、コスタリカです!

まずは、基本情報から!

コスタリカ共和国
食い旅193ヶ国inTOKYO

公用語 スペイン語
首都 サン・ホセ

コスタリカ料理は、野菜や果物をふんだんに使った、比較的マイルドな味わいが特徴の料理です。
かつては、スペイン領せあったり、ヨーロッパやアジアの各地からの移民が住んでいたり、という歴史的な背景から、
コスタリカでは、スペイン料理や、イタリアン、中華など本格的な各国料理が楽しめるレストランがたくさんあります!
コスタリカに独自の食文化としては、アボカドやチーズをふんだんに使用していたり、トウモロコシの粉で作ったタコスが食べられていることです!

今回、コスタリカの料理を紹介することになったので検索してみたら……
ん…、あ、あった!
コスタリカ料理のお店が都内にある!なんだー、これで一安心☆と思ってお店に電話してみたら
「お客さまがおかけになった電話番号はかかりません…。」
え?え?かかりません?
お店がなくなってたみたいですね。

ということで、マイルドな味わいの中南米料理のお店へ……!

MICORAZON

大きな地図で見る
中目黒駅を出て右手に進みます!ひたすら進むとガソリンスタンドが見えるので、そこの横断歩道を渡って、右に曲がってしばらく進むとお店がみえます!

今回は、王道だけど、野菜がたっぷりはいっているタコスをチョイス☆
食い旅193ヶ国inTOKYO

チーズやアボカド、レタス、トマト、チキンが入っていて、
アボカドもチーズのチキンも大好きなわたしにはたまらない味でした(笑)
横にピリッと辛いソースがついていましたが、
コスタリカ料理は、メキシコ料理のような辛みはない!ということなのでソースはかけずにいただきました!

それでは、勝手に評価です!




食い旅193ヶ国inTOKYO-コスタリカレーダー


食い旅193ヶ国inTOKYO-コスタリカ白地図


76国目制覇!!