新大久保の韓国 | 食い旅193ヶ国inTOKYO

食い旅193ヶ国inTOKYO

「世界中の料理を食べてみたい!」 食い旅は、大学生が海外料理を扱う都内のレストランをまわり193ヶ国制覇を目標とする企画です☆


アニョハセヨー!! 美妃です^^


本日ご紹介する国は、日本で空前の大ブームを引き起こし続けている韓国!!!
この国を知らない人はいないですよねー^^日本にとって、非常に身近な国です。

今や韓ドラだけに留まらず、K-POP、韓国化粧品、そして韓国料理と
日本にもうなくてはならないと言っていいほどの影響力がありますね。


K-POPで言えば、少女時代とか!!
食い旅193ヶ国inTOKYO-韓国


おっと、間違えました(´`)これは昭和時代でしたね←
正しくはこちら、ヒット曲を出し続けている少女時代^^
K-POPブームに火をつけたアーティストの1つですね!!

食い旅193ヶ国inTOKYO-韓国



それではみなさまもご存知かとは思いますが、もう一度韓国についておさらいしましょう。

食い旅193ヶ国inTOKYO-韓国


正式名称は大韓民国、通称韓国。
首都は言わずとも知れるソウルです。
公用語は朝鮮語、私たちには韓国語と言った方が聞き覚えがありますね。
使用する文字は、今では日本でもよく目にするようになったハングル語。

ちなみにアニョハセヨはこう書きます^^
안녕하세요

とか言いながら、どこをどう読んだらそうなるのかわかってません(´×`;)


韓国語は文法が日本と似ているので単語を覚えてしまえば
比較的話せるようになる言語とは言いますが、
やはりハングルの読解が難しいみたいですね!!

韓国の面積は98,480km²で世界第107位です。日本は377,91460km²で世界第60位。
韓国の人口は約4850万人、日本は約1億3千万人。どれだけ日本の密度が高いのかと。




そんなミチミチな日本の新大久保にある小コリアから韓国料理をごしょうかーい!!!
今回行きましたのは新大久保駅から徒歩2分、です\(^o^)/



駅から非常に近いお店なので恐らく迷うことはないでしょう^^
しかしお昼時に行ったために並びましたね、まぁ15分ほど。

お腹をすかせて店内に入ると雰囲気は焼き肉屋さんみたいな感じ!!
そして店員さんは全員韓国の方なので本場の味が期待出来ます♪♪



メニュー豊富で、曜日ごとのランチメニューなどもありちょっと安くなってましたキラキラ

食い旅193ヶ国inTOKYO-韓国


今回注文したのは
ナムルビビンバ(880yen)、石焼チーズ豚肉炒めご飯(980yen)、チーズチヂミ(1260yen)の3品。
注文してすぐにナムルビビンバと石焼きチーズ豚肉炒めご飯についてるおかずが出てきました。
食い旅193ヶ国inTOKYO-韓国

わーカクテキおいしそー!!
付け合わせのスープが魚介だしで尋常じゃなくおいしかったのでメインが楽しみすぎる。

そして出て来たメイン(結構すぐ出てきました!!) どーん!!!!
食い旅193ヶ国inTOKYO-韓国


こりゃおいしそーだ!!!ちなみに私辛いの得意じゃありません!!ドキドキ

石焼きチーズ豚肉炒めご飯は辛いけどチーズ濃厚でおいしかったです^^
豚ハウスというだけあって、豚肉がジューシーで食べごたえあり。

食い旅193ヶ国inTOKYO-韓国


そしてナムルビビンバさんは自分でコチュジャン(辛いやつ)を調整して
入れられるので、自分好みの味に出来て非常においしく頂けました♪♪
しかも女の子には嬉しい野菜たっぷり加減に、肌にいい香ばしいごま油、
そして半熟卵がとろーりというすばらしいコンボ技を見せてくれました←

食い旅193ヶ国inTOKYO-韓国


チーズチヂミさんはというと想像以上にでかかったです。
甘く見てましたね、チーズ濃厚だから結構がつんとくる。

これもホントに野菜たっぷりで他のチヂミと違って卵たっぷりでふわふわでした。
少しピリ辛なたれに付けて食べるのですがそれが本当においしい!!
これも魚介だしなんだろうか?深い味わいでおいしかったー(^^)♪

食い旅193ヶ国inTOKYO-韓国


実はですよ、本当は違うお店に行こうと思ってたんです。
そこがまさかの2時間待ちくらいな勢いで断念しました。
で、巡り会ったのが豚ハウスだったわけです。
わたくし初めて新大久保に来ましたがどこも
混んでるんですね、結構オープンくらいから。

平日に行ってこれだったのでみなさまも新大久保でご飯する際はお早めに!!!




本日の五段階評価^^

$食い旅193ヶ国inTOKYO-韓国


初めての新大久保の楽しかったー!!帰りにパックを大量買いしてしまった。
10枚で500円!!安い♡
食い旅193ヶ国inTOKYO-韓国


それでは안녕히 가세요(アンニョンヒ カセヨー)!!

$食い旅193ヶ国inTOKYO-韓国