ばってんや | くいしんぼうバンザイ☆

くいしんぼうバンザイ☆

食べ歩いた備忘録的な日記です。

ばってんや

経堂にある九州ラーメンのお店。

辛いもの好きの私は、これ↓↓をオーダー。
赤とんこつ 600円くらい



赤とんこつ
白・黒・赤があって、赤はピリ辛なの。
麺の固さは5段階くらいで選べるんだけど、
初めてだったので「ふつう」にしてみた。

それでも結構固かったかな。細めんでした。
後から入ってきた若い子たちは、1番固い
「針金」というのをオーダーしてたガーン

最近気付いたけど、私はこってりとんこつが
大好きみたいで。
だから、ここのは結構好みかもラブラブ

最初器の小ささにビックリしたけど、
中身はたっぷり入っていて満腹になりました。
そして炙りチャーシューがかなりおいしい!

それから餃子も大好きなので注文しましたが、
こちらはイマイチダウン


ばってんや餃子
タネに味付けるの忘れちゃったの?
ってくらい味がなかったです。

でもラーメンはおいしかったので
また行きたいな。

ラーメンばってんや
電話: 03-5450-0086
住所: 東京都世田谷区宮坂2-19-1