玄品ふぐ 蒲田の関 | くいしんぼうバンザイ☆

くいしんぼうバンザイ☆

食べ歩いた備忘録的な日記です。

玄品ふぐ 蒲田の関[とらふぐ料理専門店]

JR京浜東北線 蒲田駅 2分
〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-44-6

ぐるなびで詳細情報を見る

※2007年8月29日現在の情報です

匠味(たくみ)コース  3,900円
・皮刺し

皮さし


・泳ぎてっさ(またはぶつさし)

てっさ

・泳ぎてっちり

てっちり

・仕上げの雑炊・香の物

雑炊


・デザート

デザート

前はこれがランチコースで千円台で食べられたんですが、
いつの間にかランチはなくなっていましたしょぼん

てっさとぶつ刺しは、二人でそれぞれ違うものを
注文して半分こしました。
ぶつ刺しは初めて食べたけどおいしい!
今まで、
「やっぱりこの薄さがいいのねっラブラブ!
って思ってたけど、厚くてもおいしいねラブラブ
ちょっとピリ辛の味噌がぬってあって
そのままいただけます。

鍋で相当お腹いっぱいになるので
いつも雑炊はいっぱいいっぱいあせる
でもほとんど完食に近かったヨ。

〆のデザートもおいしいので
(ヘーゼルナッツみたいな味のアイス)
ペロっと入っちゃいます。

毎年恒例でお正月に食べに行っているのですが、
やっぱり来年も行きたいなラブラブ
満足でした~ 鏡餅