【ワイン食堂 T's K @二子玉川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

二子玉川商店街にある「四川飯店」の横にあるワインバー。

以前からここのランチメニューが気になってて。
11時30分にいったらまだ営業していなくて12時からのようで。
高島屋の地下食料品で時間を潰してからまたお店へ。

ちなみに、定食屋の「たぬき」も開店時間が12時です。

 

 

 

ワイン食堂 T's K (ティーズケー)

 

 

 

 

 

1人だったのでてっきりカウンター席へ案内されるのかと思いきや、

どちらでもOKとのことで、ゆったりとテーブル席を利用させていただきました。

BGMは、軽快なジャパンポップス。

 

 

 

 

 

箸置きが可愛かったので、思わずレンズを向けて。

 

 

 

お冷やのタンブラーがバカルディ。

 

 

 

ササミカツカレーライス 800円

 

 

 

スープは、鰹出汁の和風醤油味。

塩分が少し強め、具は三つ葉。

 

 

 

マヨネーズ多めで甘めのマカロニサラダ。

 

 

 

 

 

楕円形の深い容器を使用した、ササミカツカレーライス。

 

 

 

いつものルーティンで、真っ先にライスを。

所々ダマになっていたのが残念。

 

 

 

薄い衣でサクサク。

揚げ加減が良いのか、ササミのフライにしてはパサパサ感がなく、
しっとりとした肉質感で上品な仕上がりでした。

 

 

 

とろみのあるカレーは、薄切りの玉ねぎがたくさん入っているせいか甘めで。

メニューに記載されていた鰹出汁感は思ったほどなかった。

もう少し和テイストなイメージがありましたが・・・

 

まぁ、これはこれで美味しかったですよ。

お店の人も感じ良くて。

 

 

次回は、ササミのチキン南蛮定食を。

 

 

ワイン食堂 T's K居酒屋 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3