【四川飯店 @二子玉川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



日祝もリーズナブルなランチメニューあります。




十何年ぶりかに入りました。

二子玉川商店街にある庶民的な中国料理屋さん。


四川飯店








期間限定メニューが気になって仕方がない。








■イカと野菜の辛子炒め 840円 ※ごはん一回だけお替りできます。




野菜シャキシャキ。


白菜、きゃべつ、にんじん、スナップエンンドウ、かぼちゃ、竹の子など。




イカはたぶん・・・紋甲イカかと。

ちょっと硬いけど、たくさん入ってた。


ピリ辛の醤油ベースの餡がたっぷり。


この餡が美味しい!!


刻んだ生姜がアクセントに。




ごはんがパサパサで硬かったのが残念。


なので、




このピリ辛の餡をごはんにた~っぷりとかけて。


うまいんだなぁ~、これが。




胡椒が利いている中華スープ。




大根のお新香。



ごはんのお替り、我慢しました・・・





四川飯店中華料理 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5