【東生園 @銀座】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

最近ハマって入る中華料理店のカレーライス。

ここも美味しかったですよ。

 

 

 

泰明小学校から路地を少し入った場所。
近くに、先日行った「レ・コパン ドゥ ドミニク・ブシェ」があります。

 

東生園(トウセイエン)

 

 

 

テーブル席のみ。

こじんまりとしたお店かと思いきや、奥にも席がありました。

しょうがないのかもしれませんが、ランチタイム喫煙可はちょっとキツイなぁ。

 

 

 

 

 

ランチメニュー、銀座でこの価格はかなりリーズナブルかと。

特に、麺とチャーハンのハーフ&ハーフで850円は驚きです。

 

 

 

■きのこカレーライス 850円 ※ランチサービス

 

お冷を持って来ていただいたと同時に注文を告げて。

 

 

 

味噌汁用のお椀に入った玉子スープ。

ほうれん草、玉ねぎが入った和テイストなあっさり味。

 

 

 

ラーメン丼ぶりに入ったきのこカレーライス。

 

 

 

 

 

ごはんは、やや水分多め。

 

 

 

熱々。

 

ラサッとタイプのスパイシーなカレー。

中華スープの風味がして、ちょっと変わった味。

 

 

 

やわらかい豚肉細切れがたくさん入ってます。

 

 

 

食べ始めから、あれ?っと思っていたら途中から味変して。

 

コレって・・・

 

案の定、丼ぶりの底からラー油が。

 

顔面から汗がじゅわぁ~っと。
うまかったなぁ~、ここのカレーライス。

 

 

 

 

 

残念ながら、ランチタイムは餃子はありません。

 

 

 

東生園中華料理 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5