【USHIHACHI @青葉台】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

エレベーターを降りると、ピンク色の牛ちゃんがお出迎え。

 

地元、青葉台駅前にオシャレで高CPの焼肉店が出来た!!

 

KFCが入っている新しいビルの2F。

帰り道、いつも下でスタッフさんが笑顔でチラシを配っていたので気になっていたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

5月2日オープン。

黒毛和牛A4ランクの一頭買いメス牛専門店。

 

 

 

USHIHACHI 青葉台店

 

 

 

吸引力の強いロースターなので、衣服のにおいが気にならない。

お肉の表面がサクッとキレイ焼けるのも良い。

 

今回のお肉は、タン以外は全て山形牛。

 

 

 

■香るプレミアムモルツ ハーフ&ハーフ 580円

 

このロゴが付いたジョッキは初めて見ました。

「香る」プレモルのハーフ&ハーフを飲むのも初めて。

 

※全て税抜価格

 

 

 

 

 

■USHIHACHI特製サラダ 890円

 

結構量がありましたよ。

オーロラソース系のドレッシングがたっぷりかかって。

そぼろ肉が添えられた食べ応えのある野菜サラダ。

 

 

 

サイドメニューには目もくれず、いきなりお肉へ突入。

タレは、醤油、おろしポン酢、甘だれの3種類。

タンにはレモン塩。

 

 

 

■特製10%牛タン(極上タン厚切り) 1,390円

 

スタートは、やはりタン塩でしょう。

 

1頭分のタンから10%ぐらいしか取れないタン元の極上品。

 

 

 

細かく包丁を入れてるので、厚切りでもやわらか~い。

 

 

 

■シャトーブリアン 2,990円

 

 

 

この厚さでこのお値段。

驚きの安さですよぉ!!

 

 

 

 

スタッフさんが、じっくり焼いてくれます。

 

 

 

 

 

少し休ませてからカット。

 

 

 

塩胡椒のみ。

 

焼き面がサクッと、中はしっとりと、ふわふわ。

メス牛ならではのしなやかさと、やわらかい旨味。

たまらない美味しさ。

 

 

 

おススメの白ワインをグラスで。

 

 

 

 

 

■ダークホース シャルドネ 2015 カリフォルニア グラス 650円

(シャルドネ、ヴィオニエ、ゲヴュルツトラミネール)

 

シャルドネをベースにしたやや辛口の白ワイン。

酸味控えめだけどコクがある果実感のまろやかな味わい。

管理温度も冷えすぎずに丁度良かった。

 

 

 

■とろ肉3秒炙り 1,390円

 

 

 

サーロイン(上ロース)をスタッフさんがサッと炙る程度に火入れをしてくれます。

 

 

 

タレがかかっているのでそのままで。

 

サシの甘味、とろけるようなやわらかさ。

ジュンジュワ~っと旨味エキスが口の中に広がる。

ん~~、たまらない!!

 

 

 

サシ物には、シュワっと爽快なドリンクを。

 

■メガ角ハイボール 690円

 

 

 

■特選盛り3種 2,990円

 

 

 

 

■特選カルビ(三角バラ)

 

 

 

■特選ロース(サーロイン)

 

 

 

■ヒレひも

 

色合い、スライスした形が本鮪のハラカミみたいでした。

赤身とサシの色合いがキレイで。

 

 

 

 

 

■山崎ハイボール 590円

 

 

 

〆のごはん。

「黒毛ミートスパ」と迷ったんですよぉ・・・

ビジュアル的には、こちらにして良かったかも。

 

 

 

■牛とろいくら丼 990円

 

こんもりともられたごはんの上に、軽く炙ったサーロイン。

浅葱に塩いくらを添えて。

 

 

 

小皿に醤油が用意されるけど、いくらの塩分だけで丁度いい。

 

これがまた、ヤバいんです。

 

 

 

■杏仁豆腐 390円

 

 

 

〆は、マンゴーが添えたれた、さっぱりした杏仁豆腐で。

 

 

 

レンガ調の壁に鮮やかな青色のシート。

幅広の席間。

 

 

 

セパレートされたボックスシート。

大きなテーブルでゆったりとくつろげます。

 

 

 

 

 

A5ランクって、当たり前のように耳にしますけど、

A4ランクメス牛一頭買いにこだわる「USHIHACHI」のお肉も上質で美味しかった。

 

明るくて対応の良いスタッフさんがたくさんいて。
リーズナブルで、ゆったりと食事が出来る居心地の良さ。

 

地域一番店になること間違いなし。

 

 

 

USHIHACHI 青葉台店焼肉 / 青葉台)
夜総合点★★★☆☆ 3.9