【鉄板焼 雅 @新宿】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

 

活オマールエビの鉄板焼き。

美味しかったなぁ~~。

 

 

 

4月中に予約するとコース料理が30%OFF!!

 

友達に誘われて行って来ました。

よく見つけるよなぁ~、このようなお店。

 

 

 

鉄板焼きは、やっぱりカウンター席ですね。

 

足一本、イベリコの生ハムが置かれて。

その向こうには、

 

 

 

鮑とオマールエビが入れられた活けの水槽がありました。

カウンター席真正面にも横長の水槽があるんですけど中は空。

これから何が入るか気になります。

 

 

 

■カステル ドルダル ブリュット ユニオセラーズ スペイン

 

スタートの一杯めは、グラスで泡を。

果実味とおだやかな酸味、フレッシュなスパークリングワイン。

 

 

 

■雅コース 全11品 11,800円(税抜) ⇒ ※30%OFF

 

 

 

■ハモンイベリコベジョータ

 

深い味わいの生ハム。

スペインの泡と良く合う。

 

 

 

■生うにのムース

 

北海道産紫雲丹のミルキーなムース。

蒸し雲丹をのせて。

 

 

 

■和牛炙り寿司

 

徳島県産阿波牛のロース。

 

 

 

目の前でバーナーで炙り、醤油をちょんとつけて。

甘味のある美味しい~ロース肉の炙り寿司。

 

 

 

■四季の野菜焼き

 

サクサクのアスパラ、2色のパプリカ、身厚の椎茸。

芳ばしい~白ワインとバター醤油ベースのソースにペッパーの香り付け。

 

 

 

 

 

■フォアグラのソテー 焼きりんご添え

 

 

 

大根と合わせたのは何度か食べたことがりますが、りんごは初めてでした。

甘味酸味のある焼きりんごと、フランス産の濃厚なフォアグラとの相性もバッチリ。

バルサミコを絡めながら。

 

 

 

■白州ハイボール

 

シュワっと爽快。

 

 

 

活けの水槽に入っていたオマールエビ。

 

 

 

フランベするときは一声かけてもらうようにお願いをしました。

これが鉄板焼きのカウンター席の醍醐味。

 

 

 

■活オマールエビの鉄板焼き

 

 

 

身がキュッと締ってましたよ。

濃厚なミソと一緒にバター醤油ベースのソースで。

 

もう、何とも言いようのない美味しさ!!

 

 

 

■フルーツトマトの洋風煮びたし

 

 

 

彩りの良いさっぱりしたコンソメ系の冷製煮浸し。

濃い味のトマトに玉ねぎとキャビア、スナップエンドウのコリコリとした食感。

柑橘系の皮の風味がアクセントに。

 

ちょっとお洒落な箸休め。

 

 

 

■魯山人 長期樫樽貯蔵 鹿児島 芋

 

樫樽などで長期貯蔵・熟成させた琥珀色。
バニラの甘い香りと芋の香りが調和したまろやかな味わい。

 

醤油を効かせたソースが多いので、焼酎も合うんですよ。

 

 

 

メインのお肉。

 

 

 

 

 

低温でじっくり焼いて、蒸して。

 

 

 

 

 

■黒毛和牛ヒレステーキ

 

 

 

こちらのお店は、徳島県から直送の阿波牛のA5ランクを使用しているそうです。

 

ふんわりと仕上がったヒレ肉。

噛みしめると、ジュワ~~っと旨味のエキスが口の中に流れ出す。

 

 

 

ピンクソルトか大根おろしが入ったステーキソースで。

 

 

 

 

 

 

 

■ガーリックライス

 

 

 

お米がパラパラ。

刻んだ大葉がいい脇役で。

しつこくなくて、美味しかった。

 

 

 

■しめじと三つ葉のお味噌汁

 

 

 

■コーヒー

 

香りが良くて美味しいホットコーヒー。

 

 

 

■白桃のシャーベット

 

 

 

オープンしたばかりというのもあるかもしれませんが、

横長のキレイな鉄板と水槽が印象的でした。

気さくな店主とおしゃべりしながら美味しい~料理の数々を。

テーブル席もありますが、グループ利用でもやはりカウンター席がおススメです。

 

新宿区役所通り交差点角にある新光ビル2F。
今年の4月にオープンしたばかりだそうです。
歌舞伎町にある隠れ家的な鉄板焼き店。

 

鉄板焼 雅
 

 

 

鉄板焼 雅鉄板焼き / 新宿三丁目駅西武新宿駅東新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8