【甲斐そば @大森】・・・玉子とじのかき揚げ丼?! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

先月、1週間で2度もお昼食べに行っちゃいました。

京急本線大森海岸駅からすぐのファスト系そば屋。

 

甲斐そば

 

 

 

前回、「かき揚げそば」だったので今回はごはん物とのセットにしました。

メニューがたくさんあってどれにしようか迷っちゃうんですよ。

 

とりあえず、オーソドックスなコレにしました。

券売機で購入した食券をお店の人へ手渡し。

セットの場合、温・冷の「そば」か「うどん」のどちらかを選択できます。

しかも、このお店、「冷やしたぬき」もOKなんです。

 

以前あった順番待ちのプラ券がありませんでした。

 

 

 

■カツ丼セット 600円 (冷したぬきそば)

 

 

 

 

 

つゆはあっさりめの温より冷のほうが美味しいような。

キュッと〆った細切りのそばは噛み応え良くてなかなか。

刻みねぎ、わかめ、天かす、わさびをやや甘めのつゆとよーく混ぜて。

 

 

 

 

 

カツ丼はミニサイズ。

とじた玉子が半熟気味で味もやや薄め。

カツのサクサク感はないけどオーソドックスなカツ丼。

 

 

 

で、二日後に食べたのが、

 

■かき揚げ丼セット 520円 (冷したぬきそば)

 

 

 

寒いのにやっぱり冷やしたぬきそばで。

 

 

 

驚いたのが、このミニかき揚げ丼。

 

なんと!!

 

玉子でとじてた~~。

 

案の定、フニャフニャ、ドロドロのかき揚げ。

でも、ごはんと混ぜ合わせながら食べると、これがなかなかイケる。

 

いままでこんなかき揚げは初めてでしたよ。

でも、いまこの画像を見るとまた食べたくなっちゃう・・・(笑)

 

他にも、面白そうなセットメニューがあるのでちょいちょい行くかも。

 

 

前回の「天ぷら(かき揚げ)そば」の記事はこちら

 

 

 

甲斐そばそば(蕎麦) / 大森海岸駅大森駅平和島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3