【情熱江戸前酒場 とらえもん @神田】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪





呑み会に誘われて~。





神田駅西口からすぐ。
4月16日にオープンしたばかり。


情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店





長崎県五島で養殖された30Kg~80Kgの生本鮪をメインとした居酒屋さん。

丸ごと1本を店内でバラしているそうですよ。





■獺祭 発泡にごり酒スパークリング50 純米大吟醸


最初の乾杯はこれで。





■お通し


人数分お皿に盛られた浅利酒蒸し。





■新鮮野菜のバーニャツニャダー 880円


彩り良く盛られた生野菜。

クリーミーであっさり味、鮪の酒盗を使った特製バーニャソースで。


※表記価格はすべて税抜です。





■本鮪の断面刺し 腹 2,480円


皮付き。


赤身、中トロ、大トロを一度に楽しめる。

養なので、赤身までほんのり脂感が。





いろんなフレーバーがあるハイボール。





■角ハイボール 449円





■ドメーヌ・ドルーアン・ヴォードン シャブリ 2014 ブルゴーニュ


フルーティで柑橘系の香りとコク。

心地良いミネラル感で魚介類に合う辛口の白ワイン。





■若鶏の江戸前唐揚げ 1個 130円 ※注文は2個以上から


サックサクでジュ~シ~。

香ばしい醤油の香り。





■若鶏の江戸前唐揚げー秘伝のつめ漬けー 1個 150円 ※注文は2個以上から


穴子に付けるような『つめ』を使用した濃いめの味付け。





■鮪節香る 本格出汁巻き玉子 730円


熱々でジュ~シ~な出汁巻き玉子に鮪の削り節を乗せて。





■ツナチーズポテト 650円


ケチャップがかけられたポテトとツナの上に、

チーズをたっぷり乗せこんがり焼いて。





輪切りで出て来るものだと勝手に思ってました。


まさか、尾びれ付きのまんまとは・・・(笑)





■鮪のテールフライ 600円


サックサクで中はジュ~シ~!!

味が濃いテール肉、骨髄とそのまわりのトロッとしたコラーゲン。





みじん切りのきゅうりと玉ねぎが入った

酸味のあるタルタルソースをたっぷり付けて。





■自家製ツナポテトサラダ 650円


胡椒が効いた大人のポテトサラダ。





■濃厚バニラアイス 380円


いつものように、〆は冷たくて甘い物を。



とにかく、鮪を使ったメニューの多さにビックリ!!

1F入り口の看板では想像出来ないこの料理のラインナップ。

このギャップが面白い。。



情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店居酒屋 / 神田駅新日本橋駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4




ワインと食のライフスタイルマガジン
「WINE-WHAT!? online」のWEBライターのお手伝いをしております。
記事一覧はこちら へ。