【和牛個室焼肉 陽山道 @上野御徒町】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




A5ランク和牛の焼肉を個室でゆっくりと楽しめるお店。
無煙ロースターを使用しているので衣服のにおいを気にしなくてイイですよ。








誘惑のメニューPOPが至る所に。

やっぱり、「絶品ラーメン」食べておけばよかったかなぁ・・・





銀座線上野広小路駅A5出口前、JR御徒町駅から歩いても2分ぐらい。
ブックオフが入って入るビルの8F。


陽山道ヤンサンドウ)上野広小路店





■フリュッテル ブラン・ド・ブラン フランス 3,800円 ボトル


※価格表記はすべて税抜です。


スタートは、リーズナブルな泡で。





「dancyu」で即買い大賞!に選ばれましたらしい。
泡立ち良く、スッキリ辛口のスパークリングワイン。


用意されたワインクーラーが重厚感のある陶器で。





楽しみにしていた焼肉~!!





■上タン盛合せ 2,900円





長~~い熟成タン。


ハサミが用意されましたが、豪快にそのままで。

ほど良いサシの入り具合、しっとりとした食感。

タンの濃厚な旨みと甘味がジュワァ~~っと。





特上タン塩は、サックサクで。


振り塩は控えめ、甘酸っぱい梅ダレにつけて。





■陽山道サラダ 800円


さっぱりしたドレッシングのサラダ菜のサラダ。
散りばめた韓国海苔がアクセントに。





■キムチ盛合せ 1,400円


キムチ、オイキムチ、カクテキの盛合せ。
しっかり漬かってて美味しかった。





■チャプチェ 850円





香ばしいゴマ油の風味。
弾力のある韓国春雨がムッチムチで。





■和牛特上ハラミ 2,100円





■スーパーニッカ ハイボール 600円


個人的にも好きなハイボール。

キリッと炭酸も効いてて、焼肉との相性もバッチリ。








■厚切りカイノミカルビ 1,800円





■ホルモン(大腸) 950円





このホルモンも絶品なんですよ。


濃厚な味噌ダレ。

ソフトな弾力感、ジューシーで甘味が口の中いっぱいに広がる!!





■黒豆マッコリ グラス 500円 





■ユッケジャンクッパ ハーフサイズ 650円


お腹一杯だけど・・・でも、やっぱり〆のごはん物が食べたい。

な~んてときにハーフサイズがあるとうれしいですよね。








牛の旨みが染み込んだこのスープがうまいんですよ。


やや甘辛、コクがあって。

サラッとした口当たり、しっかりした旨みの余韻が残る。





粒々感がしっかり残ったごはんと一緒に。





■杏仁プリン 300円





プルンプルン。


濃厚な杏仁の風味、ミルキーな味わい。





いやぁ~、美味しかった。


ホルモン以外の焼き物は、タレの味があっさりめなので
ご年配の方や小さいお子様連れのご家族にも安心して利用できるかも。

JR、地下鉄からのアプローチも便利で幅広い層にウケそう。


ランチタイムは女性客が8割だそうです。
リーズナブルなランチを個室でゆっくりできるのが人気のようですよ。




陽山道 上野広小路店焼肉 / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8