【熟成肉とワイン ビストロ K @銀座】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




水晶板焼きって、初めてでしたよ。

ちょと不思議な・・・





銀座6丁目。

新橋駅と有楽町駅のちょうど中間ぐらい。

コリドー街からちょっと入った場所。


ビストロ K





階段を上がって2Fへ。








店名そのままのビストロ系な雰囲気のお店ですが、

焼肉メインといったメニュー内容。







8品のコース料理に、ビールなしの飲み放題プランを付けて。


■熟成肉コース 5,000円 (全8品)

■スパークリングワイン付き飲み放題 1,500円 180分制 (ラストオーダー30分前)

 ※琥珀エビス生ビール付きは2,000円になります。


この飲み放題プランは安いですよ!!





まずは、樽生スパークリングワインを3杯。





■岩手県岩中豚の生ハムとベビーリーフのサラダ


オイル系の酸味のあるドレッシングでさっぱりと。





いきなり登場!!


■焼きしゃぶロースと焼き野菜盛り 水晶板焼き





岩手県岩中豚。美味しい~んですよね。

淡いピンク色のお肉、脂身もキレイな乳白色。

下に、玉ねぎが敷かれて。








不思議なんですよねぇ~、この水晶板焼き。

煙が出ないし、油ハネがないし。





塩と醤油ダレ、わさびで。





やわらかくて、甘味があって、美味しい~~!!


自分は、塩わさびが好きかな。





水晶板に乗りきらないお肉と玉ねぎは別皿で。




ビオワインの白をグラスで。


■トッロ トレビアーノ・ダブルッツオ イタリア


フレッシュでミネラル感のあるやや辛口の白ワイン。


ビオワインとオーガニックワインの違いって・・・?


有機農法のブドウを使用しても醸造過程で何らかの添加が行われたり、
調整が加えられるものはオーガニックワイン。


同じく有機農法のブドウを使用し、無濾過、無清澄、無着色で

酸化防止剤を用いない自然派ワインがピオワインらしいです。






■自家製濃厚ポテサラと日替わりオードブル


ラタトゥイユと、なぜだかカクテキ。





■黒毛和牛 本日の赤身肉2種盛り 水晶板焼き


宮城県産の黒毛和牛、トモサンカクとカメノコ。


■岩中豚 生ベーコン(パンチェッタ) 水晶板焼き





水晶板を新しい物に変えて頂いて。

じっくり焼いても焦げ付かないんですよ。





サシの入った牛肉も良いけど、

この岩中豚の生ベーコンも美味しかったですよ。








お肉にはやっぱり、


■ハイボール (ブラックニッカ)


何杯飲んだのかなぁ・・・(笑)





■熟成30日以上 熟成赤身肉の塊肉グリル





いわて短角牛のサーロイン。

あらかじめ一口サイズにカットしてあるので、そのまま箸で。





ヒマラヤ岩塩「マグマ塩」で。





自家製のポテサラが何気に美味しくて。





■和だしの冷麺





噛み応えのある麺に、ほんのり酸味のある和テイストなスープ。





最後に、冷たくて甘~いデザート。


■バニラアイス~ストロベリーソース~


甘酸っぱさが口直しに丁度良い。

イチゴの果肉も入っていましたよ。






すごい満腹感。


アラカルトのメニューが気になりますね。





ビストロK焼肉 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5