【二代目 小六 @二子玉川】・・・NEWオープン!!  | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




玉川高島屋S・C裏側。

以前あったラーメン屋さんがリニューアルオープンしていたので、

早速入ってみることにしました。


3月13日オープン!!


二代目 小六(ころく)





ここのラーメンは、すべて味噌味だそうです。

「郡司味噌漬物店」のこだわり味噌を使用。





外にある券売機で食券を買って中へ。





カウンター席10席のみのこじんまりとしたお店。

J-POPのBGM、ちょっとボリュームが大きくて・・・


感じの良いイケメンの店主でしたよ。








衣紋掛けがあるのがありがたい。








■ベジ味噌納豆ラーメン 900円





炙られた薄めの堂島ロール。





トッピングがたくさん。


辛味白髪ねぎ、ゆでもやし。





引き割り納豆。





サイコロ状のトマトにコーン、サンチュレタス。








すり下ろしたセロリをブレンドした、まろやかな味噌味スープ。

とろみやザラっとした舌触りは無く、さらっとした口当たり。


スープの表面には、背脂と青海苔。








麺は、やや太めのちぢれ麺。
デフォで硬めの茹で加減、もっちりツルツルと。


以外とあっさりしてて、万人受けしそうな「ベジ味噌納豆ラーメン」。

あ、納豆がダメな人はムリだと思いますが・・・(笑)







「小六」がデフォの味噌ラーメンで、「ベジ味噌」より濃厚だそうです。





次回は、「小六」にしてみようかなぁ。




二代目 小六ラーメン / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5