【赤坂一龍 別館 @赤坂】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



コリアン料理が数多く立ち並ぶディープな界隈。


その中にある老舗ソルロンタン専門店。


赤坂一龍 別館


同じビルの5Fに本店。




掘りごたつ式のテーブル席へ。




席に着くとすぐ、おしぼりと冷たいお茶、そして、

このようなキムチ、カクテキ、ナムル、韓国海苔など

11種類の小皿がズラリと並べられます。




■雪濃湯 ソルロンタン 1,620円




牛骨や骨肉から抽出した白濁としたスープ。

非常にあっさりしたやさしい~味。

塩分が少ないので、お好みで少し多めに入れて。




春雨に刻んだ長ねぎ、そして、この牛肉。


韓国料理のスープにしては、お肉がやわらかくて旨みが残っていますねぇ。

美味しい~お肉。

最初に食べたのがミスジっぽかった。




キムチと韓国海苔でごはんをガツガツと。


自分としては、もう少しコクがあったらなぁ~っといった印象で。




24時間営業。

呑んだ後におススメかも。


コラボ赤坂2号店 』の隣。




赤坂一龍 別館韓国料理 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5