【長崎ちゃんぽん ふじ @六本木】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



六本木通から 芋洗坂をちょっと下った場所。




長崎ちゃんぽん ふじ




階段を降りてB1Fへ。




店頭にあるこのメニュー。

青、緑、赤と色がグラデーションするんですよ。






奥にテーブル席が1つあったような。

お店のおばちゃんが、ずーっと座ってましたね。

私とちょっとおしゃべりを~(笑)




ちょっと長崎チックな照明器具。

モダンな雰囲気で。


お店の人は、長崎出身ではないそうです。

ちゃんぽんと皿うどんは、以前いた長崎出身の調理人から教わったそうです。














完全専門店かと思いきや、居酒屋メニューもありましたね。




店頭や、店内至る所につつじが。

長崎チックでいいですねぇ。




大・中・小とお皿の大きさが違います。

盛り具合が少し寂しそうい見えますが、まったくそうでない。

かなり量がありましたよ。




2日連チャン。


■皿うどん 中 880円




野菜たっぷり、シャキシャキで。

魚介は、いか下足がちょっと入ってるだけ。


餡は、甘めであっさりした素朴な味。

量が少ないので、麺を食べるペース配分に気を付けて。






パリパリの細麺が美味しかったですね。




最後の仕上げに、ソースをた~っぷりかけて。


お皿を持ち上げてズルズルと、全完食。

オーソドックスな皿うどんでした。





長崎ちゃんぽん ふじちゃんぽん / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3