【麺処 花田 @渋谷】・・・NEWオープン! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



2013年12月24日の夜。

喜楽 』へ行く途中に、開店準備をしているラーメン屋さんが。


ここの運営会社の営業部長さんと言っていたこの方。

お一人で内装工事をしていました。


なんでも、このラーメン屋さんは新規オープンする際、

社員が内装工事なども携わっているそうです。




麺処 花田 渋谷店


オープン日を尋ねると1月の中旬を予定しているそうで、


「1・2・3で1月23日にしょうかと思ってまして~」


って、笑顔で答えてくれました。


必ず食べに来ます!っとお約束をして。




はい。

1月23日オープン!!


昨日のお昼、早速食べに行ってきました。






店頭には、三河屋製麺の麺箱が積まれて。







券売機は外に。






L字型8席のカウンター席。

こじんまりとしたお店。

目の前で、中華鍋ふりふり時々ファイアー。




■味噌つけ麺 890円 

■野菜増量無料




エッジを丸めた平打ち系の太麺。

流水でキュッと〆られて。

舌触りが滑らかで、モチッと、噛み応えのある弾力の強さ。

美味しい~麺。




長ねぎの上にタレがかかってましたね。




炒められた、もやしにきゃべつ。

シャキシャキ感がしっかりあって。




食べ易いように一口大に切り分けられた堂島ロール。


と、メンマが。






なんといっても、この白味噌ベースの超濃厚つけスープ。


どろこってり!!


思ったよりしつこさがなくて美味しい~~。




粘度があるので、ツルもちっの麺でも絡む絡む。




途中で一味唐辛子を投入。


つけスープまで全完食。



次回は、つゆ系で。


このあと、「第2回 東京ラーメン進年会」へ~




花田 渋谷店ラーメン / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8