【麺ダイニング 福 @横浜】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

横浜駅きた西口から歩いて5分。

浜の麺バカ 』跡にオープンした人気店『本丸亭 横浜店』

じゃなくて、こちらの新しいお店へ。


麺ダイニング 福



知らない街を食べ歩きたい!

基本の博多豚骨ラーメンの白。

香り部深い特製マー油入りの黒。

特製辛味噌入りの赤。


3種類のラーメンに加えて、豚骨魚介系のつけ麺。



知らない街を食べ歩きたい!

オールテーブル席だったので、席へ直行したら・・・



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

「お客さん、食券を先に・・・」


って、言われちゃいましたぁ。



知らない街を食べ歩きたい!

清潔感のある店内。

テーブルの上がピッカピカで。


辛子高菜、紅生姜、にんにく、胡麻、などのお馴染の卓上調味料も配置。

プラの循環箸を使用。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

スタッフ全員が中国人と思われる博多ラーメン屋さん。

夜は、博多の定番居酒屋料理に本格中国料理。



知らない街を食べ歩きたい!


基本の博多豚骨ラーメンが500円、替玉1杯無料!

つけ麺も大盛りまで650円同一料金と、どれもリーズナブルで。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

■白 500円



知らない街を食べ歩きたい!

安価な割には、しっかり具がのってました。

程よい味付、やわらかいチャーシュー2枚。



知らない街を食べ歩きたい!

長ねぎと木耳がドサッと。



知らない街を食べ歩きたい!

スープの表面には薄っすらとコラーゲンの膜。



知らない街を食べ歩きたい!

コクのあるしっかりした味でしたね。

臭みもさほど感じられなくて。



知らない街を食べ歩きたい!

細麺は、ツルツルでエッジの効いたストレート麺。

舌触りが良くて美味しかった。


食券を渡す時に硬さを聞かれたので、ばりかたでお願いをしました。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

お約束の替玉。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

辛子高菜を投入して。

スープまで全完食。


これで500円はお得!!

都内に展開するあの黄色い看板のお店 よりはるかにCPがいいですよ。


おなかいっぱい。

美味しかったぁ~~。








麺ダイニング 福ラーメン / 横浜駅神奈川駅反町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5